※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの起床時間を固定するべきでしょうか?夜間の授乳が不規則で、一緒に寝てしまうこともあります。朝は7時すぎから9時の間に起きることが多いです。

離乳食始めるにあたって。

赤ちゃん起きる時間は固定した方が良いですか??

寝る時間は決まってます!

夜間授乳もその日によって様々で、私自身眠くて赤ちゃんと一緒に寝ちゃってます💦

朝は7時すぎ〜9時のどこかで起きる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは起きる時間は大体7時~8時の間で、離乳食は午前中のどこかであげてます。起きる時間や離乳食の時間も、そこまで厳密にはしないで、ある程度毎日同じ時間にすればいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます❤️

だいたいの時間で決めてるのですね❤️
    私も9時だと遅すぎるかな、とは思ってて😂
    7-8時の間で起きるようにしたいと思います!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ある程度固定した方が良いと思います😊

生後5ヶ月の頃はうちは7時半までには起こすようにしていましたが大体6時過ぎには起きてました😅

完母で夜間授乳も様々だったのでとりあえず7時台に1回授乳して8時過ぎから朝寝をして起きたら機嫌が良いうちに離乳食あげてました❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時早いですねー!!😂😭
    6時に起きても朝の授乳は7時ごろと決めて、朝寝させて、、という感じですか?

• 1月19日
ママリ🔰

4ヶ月だと全然そのままでいいですよ。夜通し寝てくれる子なら起こしてもいいかなと思いますが、まだまだ子ども主導で大丈夫です。お母さんも一緒に休んじゃってください。

6ヶ月頃からだんだんと整い始めてくるのが理想です。が、これも子によります。夜寝てくれるかどうかが大きいです。

夜、まとめて寝てくれるようになると朝も同じ時間に起きてくれるようになりました。一緒に起きれますし😄
寝る時間が決まってるって素晴らしいです。身体が成長して、まとめて寝る力がついたらきちんと起きれるようになります。まだまだ焦らなくて大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのままで良いですかね😭💦
    夜間授乳1回でその他まとまって寝てくれる時もあれば、1度夜中に起きると1.2時間おきに起きちゃう時もあって😭💦💦眠くて眠くてついつい遅くまで寝ちゃってました💦

• 1月19日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

睡眠の勉強をしていますが、そこでも6ヶ月から…とのことです。とにかく、お母さんが無理をしないことが1番だと☺️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭❤️
    無理せずだいたいの時間は決めてこれからもやっていきたいと思います!!

• 1月19日