※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
サプリ・健康

PMSでイライラ・落ち込みが酷くてピルを始めました。今、ヤーズの2シー…

PMSでイライラ・落ち込みが酷くてピルを始めました。
今、ヤーズの2シート目です。
1シート目も2シート目も、開始2週間目頃からイライラと落ち込みが酷くなっているのですが
(ピル開始前より酷いかも)
ピルのせいなんでしょうか?
休薬期間中にイライラするのは予想できるけど、服薬期間中にこんなにイライラ・落ち込みが来るとは思ってなくて。
服薬期間中でも有り得るのでしょうか?
それともピルは関係なく、たまたまなのかな...

コメント

もふ🔰

ピルを3年ほど服用していました。

3種類くらい試しましたが、やっぱり薬の種類よっては合わなくて副作用(頭痛、吐き気、肩こり、違和感のあるイライラ感や落ち込み)を感じるものもありました。

ヤーズ自体は飲んだことはないですが💦

ピルによってホルモン量や黄体ホルモンの種類なども違うらしくこればかりはその人に合う合わないが大きいので一概には言えませんが

ホルモンってすごく繊細なもので、少しの変化でも体調変化につながったりしますし、

ピルもやはりホルモンが体に作用するので、もしかしたら多少影響がある場合もあるのかな…と経験上思います。

もう1シートくらい飲んでみてイライラや落ち込みがひどい、治らないようなら、お医者さんに相談してピルを変えみるのも手かもしれません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    副作用にイライラや落ち込みもあったのですね💦
    経験者のお話を聞かせてもらえて、ちょっとホッとしました。
    そうですね、病院で相談してみようと思います💦

• 1月19日