※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ豆
家族・旦那

「私は悪い人、旦那は被害者」質問というか愚痴なんですけど、結婚して…

「私は悪い人、旦那は被害者」

質問というか愚痴なんですけど、
結婚して子供できて家建ててって、なんか順調に来てたんだけど、家建てる時同居提案されて、遠方で一人暮らしの旦那のお母さんのこと思って、家建てて一緒に住もうって呼んだんです。でも上手く行かなくて、色々違いが噛み合わなくて、生後半年の息子のお世話と家事と義母への気遣いと、疲れ果て適応障害になった。実家がすぐ近くどったので逃げた。二度も。一度は連れ戻されたけど、次の日すぐ無理になって逃げた。何ヶ月も帰らなかった。一度目は旦那も私の実家来てくれたけど、二度目は私と息子だけ。
私も旦那も義母も、もうダメだってなって、旦那と義母が話し合って、義母が家出て行った。引っ越し先は自分で探してかなりの遠方。

でね、特に旦那の親戚とか多分うちの父も少しは思ってる。
私が何か悪くて旦那は可哀想だよなみたいに。義母追い出した悪い人。
じゃあ私たち夫婦と息子が出ていったら、義母が悪い人になって私たちが可哀想な人になったのかなと。
別にみんなにいい顔いい人って思われなくていいけど疲れました。

以上愚痴です。

コメント

ねこ

え?!?なんでひよこ豆さんが悪い人なんですか?!
私は読んでて全然そんなこと思いませんでした。むしろもっと早く出てけば良かったのにお義母さん。
旦那と住むだけでも結局は赤の他人なのでイライラすることもあるのに義母なんて無理ですよ!!笑

• ひよこ豆

ひよこ豆

ありがとうございます。もうすぐ別居して2年になりますが、別居後数ヶ月は旦那に義母から、嫁は心を入れ替えたか、悪いと思っているのかなどのLINEが頻繁に来ていたそうです。もっと早くに同居は向かないと気付くべきでした(_ _)

• 1月19日

ひよこ豆さんが悪いとは思わないけど、なんで合わない人と同居しようと思ったのかが分からないです😭

追い出したから悪いとは思わないけど、じゃあなぜ同居したの?って疑問に思う人は多いと思います😭

近くの賃貸物件に来てもらうんじゃダメだったんですか?🥲

• ひよこ豆

ひよこ豆

帰省のときと結婚や入籍関係の時くらいしか会っていませんでしたが、とても明るく元気で、みんなで楽しくやろー!みたいなノリの人だったので大丈夫かなと思ったのと、何より、私の旦那が小学生の頃に事故で旦那さんを亡くしてしまって、旦那も一人っ子だったし、旦那の提案を受けてしまいました。
    同居後に旦那も、あんな人だったとはと、頭を抱えるほど融通が効かない人でした。

• 1月19日
ママリ

分かりますよ。私も祖母を追い出してしまった形で、周りからなんて酷い孫なんだと思われたと思います。

• ひよこ豆

ひよこ豆

とても辛いですよね。最近旦那側の親族には、旦那から見た同居から別居に至るまでのことを話すことができ、わかってもらうことができました。やっぱり義母の考え方がおかしいという結論になりましたよw

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

それは良かったですね。

• 1月19日