※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供の体調不良で有給休暇が減ってしまうことについて相談です。先月増えた有給休暇が1ヶ月で既に8日も使ってしまいました。体の抵抗力をつけて熱が出ないようになりたいと思っています。

仕事復帰後、子供の体調不良で
有給休暇どんどん無くなりませんか?

先月12月に有給休暇がプラスされる時期で
増えたには増えたけど、それから1ヶ月、すでに8日も
休んじゃいました😭

早く体の抵抗力ついてちょっとやそっとじゃ熱出さなく
ならないかなー🙄

コメント

あんどれ

復帰して1年は有給がどんどんなくなりました😅
保育園に通い始めて1年くらいで免疫?がついたのか、風邪引いて熱出す頻度減りました!

さ

うちもどんどん減ってます🤣まだまだあるけど、ほかの職員が有休とれない中ばんばん使ってるので気使います😅
あとコロナで休校も始まり最悪です😭

のん

復帰してすぐは自分も子供も体調崩し…😭💦
コロナで体調崩すと出勤できなかったので半年で有給がなくなり、最終的には欠勤でした〜😢
1年経つ頃には休まなくなりましたが、今度は下もいるので恐怖です😅💦

PON

私も仕事休むのだけは避けたくて、下の子1歳で仕事初めて初めの1年は2人とも休みゼロでした!!!

もう出来うる限りのことをしたら、免疫力も高くなったのか、今年度も1,2回しか休んでません(^^)

家族4人、基礎体温37度になり風邪知らずです!