※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
お金・保険

共働きの3人家族で手取り40万円。同様の家庭で新車購入と引っ越し経験者いますか?貯金の相場知りたいです。

3人家族です。共働きで2人合わせて手取りギリギリ40ぐらいです。同じような家庭で一年のうちに新車購入と引っ越しされた方おられますか?どのくらい貯金が飛んだか知りたいです!

コメント

はる

同じくらいですが、家買ってその後に車買いました!😂
子供1人で貯金できてたので全部つぎ込み700万くらい?家と車
家は頭金、車は一括。旦那の車の借金を払いました😂
そしたら、2人目できて働けなくなり凄い大変だったの覚えてます😂😂貯金は残しとくべきだと。。笑笑

• たむ

たむ

車一括ですか!
    やっぱり貯金は100万だけでも残しといたほうがいいですよね〜💦
    ありがとうございました。

• 1月19日
  • はる

はる

その時は、独身ときの貯金もありこれから共働きで貯金無くなっても普通に貯まる計算だったので😂❗️地獄みましたww
    100万は残せるなら残した方がよいです!

• 1月19日
はじめてのママリ

家建てて一年後くらいに車買いました。
頭金と車を一括購入であっという間に無くなりました。
1700万くらいです。

引っ越してすぐ2人目妊娠したので、殆ど働いていませんが😅

• たむ

たむ

車は一括支払いの方多いですね〜💦
    やっぱりそんぐらい行きますよね〜💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

新車と引っ越しで
400万円ちょっとです😌

すず(28)🔰

コメント失礼します。
一昨年賃貸マンション~賃貸マンションへ引っ越し 市内30分程度当時は二人暮らしだったので自分たちで引っ越し作業しました。初期費用家具など含め約60万ほど、 
その一年後、新車を残クレ5年頭金30万ほどです。