※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○pangram○
家事・料理

5ヶ月の娘の離乳食について知りたいことが(*´-`)スープジャーで離乳食を…

5ヶ月の娘の離乳食について知りたいことが(*´-`)

スープジャーで離乳食を作ってる方に質問です!

10倍粥の作り方を教えて頂きたいのです(p_-)
調べても様々なので、実際に作ってる赤ちゃんにあげている方に教えて頂きたくて!

まだ離乳食始めていません。
私が風邪を引いてしまって…。

サーモスのスープジャーが二個あり、普段使ってないのでせっかくなら活用したくて!!

コメント

ののまる

こんにちは😀
私も最近離乳食を始めました。

スープジャーでのお粥との事ですが、ご飯と熱湯から作るにしても、直接火にかけるわけではないから衛生的にどうなのかと思います💦

ののまる

離乳食講習会で教わったんですね😮
それならありなのかな?

飲食関係で仕事してたので、衛生面が気になっちゃいました💦

炊飯器やお鍋ならお湯を沸騰させてお粥を炊けるんですが、スープジャーだといくら保温機能があるといっても温度は下がる一方で、温度をあげて調理することはできないのでどうなんだろうと思ってました(´・ω・`)

• ○pangram○

○pangram○

なるほどです!!
    でもそうですよね、温度は下がる一方ですよね…(p_-)
    お鍋でグツグツすることにします!安全な方が良いですし♡

• 10月26日
  • ののまる

ののまる

お粥作って持ち運ぶのにはスープジャー便利かもですね✨
    ちなみになんですが75度で1分以上の加熱をすれば食中毒などは防げますが、中途半端な温度で放置が一番菌が繁殖します💦

• 10月26日
  • ○pangram○

○pangram○

ありがとうございます!
    勉強になりました(*´ー`*)

• 10月26日
○pangram○

区の離乳食講習会でスープジャーでの作り方を簡単に説明してたので、アリなのかと思ってました!!∑(゚Д゚)

そうすると、炊飯器でのお粥もやめた方が良いですかね…。やっぱり鍋しか無いですかね〜(*´-`)