※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで困っています。1時間半おきに起きてミルクも足りなくて泣き止まないそうです。どう対応すればいいか悩んでいます。

完ミの方夜泣き対応どうしてますか?
最近1時間半おきに起きるんですがトントンしても一瞬は寝るもののすぐに身体が動いてぐずりだします。抱っこすると本格的に泣き始めます。起きる度にミルクもあげられないし、半分だけあげたって足りなくて泣くし、夜中の間ずっとぐずって泣いての繰り返しで辛いです。どうしたらいいか分かりません。

コメント

ぽん🔰

お腹すいて泣いてるならあげちゃいます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲気にせずあげてみます

• 1月19日
まな予定日8月11日

毎日お疲れ様です❗
私も今生後もうすぐ6ヶ月の娘が居ます。
私も同じようなことがあり、小児科の先生に相談したら、今のミルクはきっちり三時間あけなくてもいい。と言われて、いつもの量でも泣いたら、また少し足してあげたり、
少し麦茶飲ましたり、
お風呂の時間も寝る一時間前に変更して、あんまり厚着すると、熱がこもり寝ないので、
厚着はせず、部屋の温度を調節しながら、
寝る前にミルク飲んでもらい、
寝る時間を決め、電気を消して一緒に添い寝したりすると、私の娘は寝てくれました😄
答えになってなくてすみません💦
一度予防接種のついでとかに小児科の先生に相談出来そうなら、してみてもいいかもしれないです✨
もしかしたら成長とともにミルクの量が増えてきてるかもしれないですね🍼
なんのアドバイスもなってなくてすみません💦
はじめてのママリさんとべびちゃんがぐっすり寝れる日が1日でも早く来るように、願ってます❗
あんまり無理せず肩の力を抜いて休めるときに休んでくださいね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲ミルクは足りなさそうなのに、粉ミルクの目安量は3〜4ヶ月で量が変わらなくて、どれだけ増やしていいの?ってなってます💦
    来週検診があるので聞いてみます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

私も完ミでした。
今の時期、寒い、とかはないですか??🤔
グズってるのは、本格的に泣いてないなら、
私は抱っこせず、様子見してました😂
大人のベッドの横に置いてるベビーベッドで寝かせてて、
柵をあげたままで、気配だけで様子見してました😂

あと、私も2時間とかでもあげちゃってました。
4時間あけて、という時期でもなかなか開かず、やっと3時間、みたいな😂
それが段々、夜しっかり寝るようになってきてたので、昼間にしっかり飲んでもらったいました。
あ、あとは、おしゃぶりはどうですか??
既に試されていたらすみません🙇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今寝る時はロンパース肌着にカバーオールにスリーパー着せて寝かせてます。
    私も様子見するんですが、落ち着いては泣き、落ち着いては泣きの繰り返しで寝てくれる気配がなくて、、😢おしゃぶりもギャン泣き中は見向きもせずでした😂
    次は時間気にせずミルクあげてみます😰

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、スリーパーは、ガーゼタイプとかですか??
    暖房は付けていますか??

寝てくれないとほんとに辛いですよね😭
    昼寝は寝てくれますか??

以前は寝てくれてたなら、
    きっと寝るのが上手ではないわけではなく、
    きっと、成長過程の一時のことと思います。
    寝れない子は3歳くらいまでずっと夜泣きしてるお子さんもいらっしゃるようですので😭
    昼間に寝てくれるなら、一緒に休んだり、
    もしくはどなたかに預けて、、、などで、どうか心身ともに休められてください。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかりした生地のカバーオールに、綿タイプ?のスリーパーです!
    暖房はつけてます!
    昼間は割と寝てくれるんですが、夕方ごろからぐずぐずし出して、20時に寝て24時ごろ起きてそこからが全然寝てくれないです💦
    前は朝まで寝てくれたり、起きても朝方の一回だけとかだったのに、最近はずーっとぐずぐずしてます😢今までおくるみで巻いて寝かせてたんですが、暴れるようになったのでおくるみなしで寝かせてるから余計にかもしれないです🥲

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、暖房まで付けていらっしゃるなら、暖かいですね😊
    うちも綿毛布タイプのスリーパーにしています😊

もう寝返りはしますか??
    寝返りするようになったら、おくるみなんてしてられないですもんね😭
    月齢あがる度に、それまでやってた生活習慣、当たり前のやり方を見直さないといけない時期って、あると思います。
    (離乳食食べたり、哺乳瓶卒業とかもですね。)
    その変化を子ども自身がすぐに受け入れてくれるか、
    受け入れやすい子なのか、
    とかにもよるかもしれません。
    ネントレとかも同様かと。
    前は寝てくれてたなら、
    きっと、また寝てくれる時がくると思います!!
    2~3歳でも、産まれてから一度も夜通し寝たことないお子さんとかもいらっしゃいますしね、、、
    まだ寝ててくれただけいい方かもしれません。
    旦那様がお休みの日に、昼間にでも寝かせてもらう、とかは難しいですか??
    赤ちゃん側が難しいなら、大人が臨機応変になるしかない、というのもあります😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近寝返りするようになって、もう落ち着きがなさすぎて💦😂
    ネントレ、ルーティンを作ったり部屋真っ暗にしたり頑張ってたのになかなか報われなくて諦めそうです。
    私も私で、息子が泣いていると寝れなくて💦預けても結局すぐ起きちゃいます😭
    そう言う時期なんだと思って頑張ります😢

• 1月19日