※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーり
子育て・グッズ

1ヶ月5日の男の子が抱っこしないと泣くようになり、寝かしつけに困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

生後1ヶ月と5日の男の子を育てています。
昨日から、抱っこしないと泣くようになりました💦
夜もオクルミで寝ていたのに、オクルミを巻こうとベットに置くと目を覚まして泣き出します😨
昨日もミルクをたくさんあげて寝たのは三時間…。
あとは、抱かれると大人しく寝てるのですが、置くと泣き出して、結局朝をむかえました…。
突然こんな感じで戸惑ってます…😱
同じようなかたはいらっしゃいますか??
こんな時はどうしたらいいのでしょうか??😢

コメント

まぁち☺︎

うちの子もそんな感じでした_(:3 」∠)_

置くと泣く‼︎
寝てたのに置くと起きる‼︎
昼夜とわずずーっと抱っこしていた気がします😩💦

ミルクあげて3時間なら標準⁇じゃないですかね⁇よく3時間おきに授乳とも言いますし。

よく抱っこしたままソファで寝落ちしました。

ママもまだ体が完全じゃなくてしんどいですよね。ただ、赤ちゃんもお腹の中と違う環境に戸惑いが隠せないと思います。頼れるのはママしかいないので…

うちは2ヶ月頃には添い寝で少しずつまとまって寝てくれるようになりました‼︎

今はもーすぐ4ヶ月になりますが、夜は6時間ほど寝てくれます😆

とりまとめのない文章ですが、必ず落ち着く日はくるので今は頑張って下さいね😣💦

deleted user

私も1ヶ月と5日の娘育ててます。
コアラ抱き?すると寝てくれるので30分ぐらいそのまま抱いてから布団においてます💦

deleted user

抱っこしてもらって安心して寝てるんですね👼🏻💓
私は夜中は息子は寝てくれてましたが日中は抱っこじゃなきゃダメでひたすら抱っこしてました💦辛いですがもうヤケクソでひたすら抱っこ!夜中だと余計に辛いですよね。
ですが、きっとママの腕の中は安全だ、安心して眠れると分かっているんでしょうね(*´꒳`*)💖無理しない程度に付き合ってあげてください☺️

ttt.chu.chu

うちも先週位から同じです😫!

スヤスヤ寝たのでベットに置くと泣く、前はお包みすると寝たのに効果なし💦
抱っこしたりおっぱいあげふとまた直ぐ寝るといった感じです☺️😫

私も模索中ですが、寝てから更に深い眠りにつく15分から30分抱っこしてから置いたり、慣れない添い乳したりで寝てくれる様になりました😅

赤ちゃんが甘えたい自我が芽生えてきたんですよね、、😫❤️とりあえずしんどいけどがむしゃらに頑張って耐えてます。笑

良い方法は思いつきませんが同じ状態だったので思わずコメントしてしまいました💦すいません💦

りょう☆dh

うちの子もちょうどそうです😨
お腹いっぱいのはずなのに置くと泣く😵
双子なので1人は泣かせっぱなしになることもあってヘトヘトです😓
母乳をやってると寝落ちすることが多いので、2人が寝落ちするまでおっぱいをくわえさせて寝るまで我慢してます󾭛
でも置こうとすると泣くからタイミング難しいです😭

ぶぶママ

うちも退院して1週間後位から
抱っこじゃないとダメです😫😫

3時間寝てくれたら普通?
だと思いますよ✨
3時間おきに授乳なので
そこは大丈夫かと✨

うちの子の場合、抱っこは好きだけど
抱っこ紐は嫌みたいなんですが‥😫
抱っこ紐試してみてはいかがですか??

私は、コアラ抱きして
目を閉じて寝たかな〜?って
なってから15分〜1時間位抱っこし
そーっとベッドへ行きます✨

もちろん上手くいく時、
いかない時ありますが
上手くいったらラッキー位で
構えてやっておくと
気持ちは楽かと思います😭