※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚の決定打ってなに?旦那の無神経発言がきっかけで殴り合いの大喧嘩理…

離婚の決定打ってなに?

旦那の無神経発言がきっかけで殴り合いの大喧嘩
理解されないことが悔しくて、手を出したのは私。
それに10倍の力で髪をむしりとり頭をコンクリートにうちつけ顔面はり手打ちを連打。

もはやこの二人の間に愛はあるんでしょうか。
家出をして4日目。暴力はお互い謝ったにせよ会いたくないし反省の色も見せられてない。

妊娠12週。愛おしい、守りたいと思うけれで悪阻が来るとなんで一人でこんなに苦しまなきゃいけないのかあんな奴のこのためにって思う瞬間が来る自分に怖くなる。

どうしたらいいのか
全てを終わりにしたくなる。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

……
私なら、おろします。
ごめんなさい。
そんな旦那様とは未来が見えませんし子供も可哀想です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今まで何度も喧嘩しましたが流石にそうですね。。全く和解への道が見えません

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

もう殴り合いをしたことが
私なら決定打です💦
今後子供に向きそうで
怖いです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね。
    自分でも怖いです、こんな二人になってしまったとは

• 1月19日
ママリ

怖すぎます💦
早く離れたほうがいいかと。
赤ちゃんには罪はないですよ😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このまま妊娠継続する自信がないです。。

• 1月19日
ryuryu

妊娠している人に対して、仕返しでも手を挙げる人という時点で人間のクズです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくる方が悪いっていう心理なので私も責めれませんし、反省する思考にもならないです。やっぱ終わりですかね

• 1月19日
  • ryuryu

ryuryu

初めに手を出してしまったのは、確かに良くない事です。
    でも、そんなに、誰かを殴りたくなるほどイライラさせる旦那さんがやっぱり人間的におかしいです!

誰だって旦那にイラッとはするものです。
    でも、ぶん殴りたくなる程ムカついた事はないです。

あるとすれば、それは過去に付き合っていた、メンヘラDV男にだけです!

その人といたら危ないですよ!

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしても許せないことがあって、それを薄っぺらく平謝りされて私の逆上に触ったんです。無神経ですから

• 1月19日
  • ryuryu

ryuryu

そのような態度で人に接してくる旦那さんはやはりおかしいですよ。

そして、殴ってしまうのもダメです。

しかし、女の力で殴られたからと。男の力で執拗にやり返すのはもっとおかしいです。

妊娠知ってるんですよね?

下手したら殺人ですよ。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

距離を置いて今日初めて電話で話しましたが
    俺をそこまで怒らせては行けない
    と。そこまで怒らせたら手を出してしまうことを私のせいにするんですかね。
    根本を真剣に受けてみてもらえずこうなった事を棚にあげるんでづじゃね

• 1月19日
  • ryuryu

ryuryu

私も過去にそういう男性と付き合ったことがあるのでよくわかります

厳しい事をいうようですが、
    あなたももう少し自分を持ちましょう!

仕方ないことなのですが、そういう人と一緒にいると、相手が絶対おかしいのに、

あれ?これ私がおかしいの?
    と思うようになります。

典型的なDV被害者です。

一度でも、執拗以上に女を殴ったことのある男は、絶対治りません!

私も自分で警察に相談に行っては私がおかしかったとまた一緒になる

を何度も繰り返していました

子供は、もし旦那さんに何かあっても一人で育てられないうちは作るべきではありません。

愛着があるのと、実際育てるのは別ですよ

でも、あなたに強い意志があるのなら、その男と別れて、一人で育てることもできるはずです!

決めるのはあなたです。

厳しい事を言いましたが、事実を受け止め、自分も変わってください

あなたの幸せん祈っています

• 1月19日
まる

殴り合いの喧嘩ははじめてのママリさんが先に手を出したのでどっちもどっちです😅

シングルになる自信もないならおろして離婚するしかないですね。

例え子供生まれても同じこと夫婦で繰り返しそうな気がします😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。自分でも分かってて共感が欲しくてここに書いてるのかもしれません

• 1月19日
  • まる

まる

追加のコメントなど見ましたが、自分は悪くないよと
    みんなに言ってほしいんですか?😂

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

??
    自分を守りたいわけではない、意見が欲しいですと言いましたが、悪くないと言って欲しいように聞こえますか?

• 1月19日
  • まる

まる

肩を押したら押し倒されたのも自分が悪いんですか?
    自分から本当に手を出したのか?
    体格差がどーとかって

必死に言ってらっしゃるのでそう聞こえますよ😂笑

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

肩をプッシュしたら頭握って押し倒す。
これも私が悪いですか?
べつに自分を守りたいわけではないですので、正直に皆さんご意見ください。

はじめてのママリ🔰

説明不備でした。
肩をプッシュしたら頭握って押し倒される
という意味です。

はじめてのママリ🔰

友人の家で県をはるかにまたいで距離を置いています。
戻りたくないけどずっとここにいるわけにもいじゃないし。。
今後どきでどんな生活をしたらいいのか..

はじめてのママリ🔰

よくよく思い出してみたら私本当に私から手を出したって言うのかな..?
帰ってきて謝罪もなく逃げるように部屋にこもろうとして、扉を無理矢理閉めようとしたからそれを開けたんです。で、体だをプッシュすると(彼氏186cm、私153cm)近寄んなばりに頭をわしづかみゆかに叩きつけられました。

♩

手を出したと言っても肩をプッシュしたくらいで頭を握って押し倒されるのは絶対におかしいです。体格差だってあるのに、、怖かったですよね😭
実家は頼れないですかね?市や自治体に相談したり離れることを考えたほうがいいと思います。

はじめてのママリ🔰

私なら死を覚悟するくらい怖い出来事になります。

絶対そんな人との子どもを産んでも幸せになれないと思います

ママリ

肩プッシュだけで旦那さんは痛かったんですかね?
男と女の力の差を分からない人はクズです。
身長差もかなりありますし、、まず妊婦にできる神経がやばすぎます。。。。
今回再構築したとしてもはじめてのママリさんにはトラウマになると思います。

はじめてのママリ🔰

質問やコメント読みましたが、共感が欲しいだけなのか本当にアドバイスが欲しいだけなのか書いてもらうと皆さん答えやすいかと思います。
コメ主さん、もう独身の気持ちは捨ててください。お腹に赤ちゃんいますよね。私も普段ならコメントしませんが、私もひとりの母親として書き込みしました。
暴力受けたり、喧嘩してる声も赤ちゃんはお腹で聞いていますよ。うちの娘が言ってました。。
どんな判断をされるのかは自由ですが、赤ちゃんの事も考えてあげてくださいね。ここにあなたを責める人はいないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問は変わりません。
    離婚の決定打はなんでしょうか。全てを終わらせたくなる。
    つまりは一人で育てる自信もない。中絶する決断もできない。どうしたらいいのか、です

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚の決定打はなんでしょうかという意味が良く分からないんですが、それを他の方に決めて欲しいのでしょうか?

ご自分の人生なので、自分で決めていいんですよ。ご自分でどうしたいかでしょうね。あまり親身になれずすみません。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうしたいかわからないからここに書いてみたんですね。
    行き詰まってたれかに聞いて欲しいと思ったことは間違いでしょうか。
    そりゃそうですよ、結果自分で決めること。結果は。ただいまその手前で悩んでどうにもできなくなってここに声を出したんです。
    あなたはどうしてここにコメントするんですか?イエスノーが明確な質問でないとしてはいけないのならそういう質問の方にだけ回答したらいいんではないでしょうか。。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が聞きたかったのは、その言葉です。これで皆さんコメントしやすくなると思います😊
    どうしたらいいかアドバイスが欲しいとの事ですね。今までの皆さんのコメントを読んで何か参考になりましたか?
    私からはとりあえず病院に行って診断書を貰っておくのと、地元の行政に行ってどのような補助があるかなど聞きに行くなどされたらいいかなと思います。

• 1月19日
にゃすけ

自身が暴力を受けた時点で離婚はするべきだと私は思いました。

そして、1人で子供を育てられないのであれば
1.中絶するか
2.産んですぐに施設に預けるか
3.実家が頼れるなら実家に頼って子育てするか

しか方法はないと思います。
たとえご主人が反省したとしても、カッとなると暴力を奮う人は根本的に変われないと思うので、信じない方がいいです。