※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みわ
妊娠・出産

北里大学病院での出産を控えるため、入院時の荷物について悩んでいます。以前は個人クリニックでの4日間の入院だったため、今回の5〜6日間の大学病院入院にはキャリーケースが必要か迷っています。皆さんは何を持参しましたか?

3月末あたりに第二子を北里大学病院で出産する予定です!
北里大学病院で出産した方がいれば、!!
入院するにあたっての質問なんですが、、、
1人目の時は入院する時個人クリニックで4日のみの入院だった為、尚且つコロナもなかったからボストンバックで荷物も済んだし行き帰りは旦那が荷物を持ってくれました!

今回は大学病院で出産することになり入院が何もなければ5.6日程度、1人で赤ちゃんと荷物を持つとなるとキャリーケースの方がいいのかな?

みなさんは何に入れて入院しましたか??

コメント

個室じゃないならキャリーは向かないです💦広げるのがめちゃくちゃ大変でした…
病棟まで面会は無理でしたがお迎えにはきてもらえたのですが、今はさらに厳しいですか?

• みわ

みわ

確かに広げるの大変ですね💧そしたら、ボストンバックにした方がよさそですね!
    お迎えには来れます!今の所面会も
    コロナワクチン2回接種終わってる人なら10分のみ面会可能になってます!でもまた増えてきたからなくなるかもな〜ってナースさん言ってました😓

• 1月19日

退会ユーザー

なかなか大変ですが、本当に必要なら後から旦那さんに持ってきてもらって、看護師さん経由で荷物受け取ることができたので、最悪どうにかなります!

• 1月19日
  • みわ

みわ

そうですね☺️ありがとうございます!

• 1月19日