※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食のメニューに悩んでいます。幼稚園前は野菜や味噌汁も食べさせていたが、最近は時間や息子の食べるペースに合わせて簡単なものになってしまいました。昼食は幼稚園でしっかり食べているそうです。夜はスイミングや体操の前にお菓子を食べさせていましたが、最近は冷凍の焼おにぎりに変更しようと考えています。

みなさん朝食って何を食べさせていますか?
うちはなんだかんだで、
ミロorミルクとぶどうパン1個orお握り1個orお餅2個or
お弁当の日はサンドイッチとかなんですけど残りのサンドイッチがいいと言われそれ&ヨーグルト(あるときとないときあり😅)
こんな感じしかなくて息子に申し訳なく💦
幼稚園入る前は少し余裕があったからちゃんとお野菜やお味噌汁やら食べさせていたんですけど😣
成長盛りいいものなのかとふと不安になりました。
あんまり朝お皿に盛っても食べるの遅くて残すのはもったいないなとか時間が間に合わなくなったりと徐々に思うようになり。
ちなみにお昼はだいたい幼稚園で完食してきます!
夜も比較的食べてるのかなとおもいます。
スイミングと体操を習っているので行くまでにお菓子を食べさせていましたが今日ちょっと冷凍の焼おにぎりとか買ってきたのでそっちに変更しようかとおもってます。

コメント

ゆー

朝全然食べないのでヨーグルトかパンです🥺

はじめてのママリ🔰

朝食はパンかご飯かフルグラにサラダ(レタスちぎっただけとかキャベツの千切りとか)と卵料理の何かとハムベーコン系と豆乳とヨーグルトです。
ザ、オーソドックス😅

おまま

うちなんて味付けのり巻いたごはんとヤクルトかパンとヤクルトです😓
最近は足りないのかパンとご飯両方食べたりしてますが笑
たまにコーンスープも一緒に出しますが下の子がスープはこぼすことが多くて、付きっきりでいられないので最近は出してないです😂