※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園でコロナ陽性の場合、同じクラスの親への対応について教えてください。

保育園に通わせてる方、
お子さん自身が、コロナの陽性なり、保育園も休園なった方、送り迎えとかで、よく挨拶もする同じクラスの親御さんには、
どんな対応されましたか?

コメント

ぽんちゃん

息子ではないですが同じ保育園の家族がコロナ陽性になり臨時休園になりました

が、さすがに○○組の✖️✖️さんの家族が〜って話しは一切なく結局はだれかわからずじまいでした!

なので、朝とかに他の保護者の方と会いますが今までどおりでした

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊もし、
    同じクラスの子が、陽性になり、ぽんちゃんさんの子供濃厚接触者で、pcr検査受け休園になったら、だいたいいつもお子さんが遊ぶ子がいなかったら、
    あの家族かな?とか検索しますか?

• 1月19日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

現に去年ありました💦
    同じクラスの子がかかってしまって💦

クラスが10人のクラスだったので全員が濃厚接触者になりました!
    特定することや検索することはなかったです、感染者数見ていつ誰がなってもおかしくないとおもってたので😊

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    早く終息して欲しいですよね😭
    返事ありがとうございます😊

• 1月19日