※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
子育て・グッズ

2歳半以上の男の子向けに、アンパンマン以外で動物や料理、乗り物に興味を持つ子におすすめの絵本を探しています。要素は簡単ながらお話が含まれるものがいいです。

2歳半くらい~の子におすすめの絵本ありますか😊?
言葉は少しゆっくり目に成長してて、絵本もまだ簡単なものを好むのですが、少しずつお話要素のあるものも読めたらいいなと思っています😃

アンパンマンが大好きで、アンパンマン関係の絵本はいろいろ持っているので、それ以外でお願いします😂

男の子で、動物(特にネコ)やお料理が好きです☺️
最近乗り物にも興味が出てきました😃

コメント

ゆか

ノンタンいいですよ😄
のらねこぐんだん系も可愛いです😍

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    ノンタン、私が子どもの頃好きだったので一緒に読みたいです😍
    のらねこぐんだんは読んだことないのですが絵が癒し系で可愛いですよね😊
    本屋で探してみます~!

• 1月19日
ゆき

うちの子も乗り物好きで、「わくわくでんしゃしゅっぱつ」が好きです。乗り物がたくさん出てきて、大人も楽しめる仕掛けがあり、長く読んでいます。「ふみきりかんかんくん」も好きでした。
「うどんのうーやん」も好きです。
さいとうしのぶさんの絵本は食べ物の絵がかわいくて、毎日読んでと持ってきます😊「あっちゃんあがつく」とか「おみせやさんでくださいな!」 は絵を見ながら想像を膨らませることができて楽しいみたいです☺️
よかったら読んでみてください😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    乗り物系も食べ物系もたくさん候補をあげていただけて嬉しいです😍
    どの絵本も知らなかったので調べてみたのですが、絵がとっても魅力的ですね☺️
    今度本屋さんで探してみます!

• 1月19日
🐰

バムとケロ、最近娘のお気に入りです!
あとは14匹シリーズですかね🤗
どちらもイラストも細かくて話だけじゃなくて絵を見るだけでも楽しいです💓💓

• みこ

みこ

コメントありがとうございます☺️
    バムとケロも14匹シリーズも、私がとっても好きなので、そろそろ一緒に楽しめる年になってると思うとすごく嬉しいです😍
    教えてくださってありがとうございます☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

しろくまちゃんのホットケーキ、上の子👦は好きですよ〜😊

• みこ

みこ

コメントありがとうございます😃
    こぐまちゃんのシリーズ、図書館にあった気がするので、今度しろくまちゃん借りてみます😊!
    ありがとうございます😁

• 1月19日