※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族がコロナ感染リスクについて考え方が違い、ストレスを感じています。

私の家族(両親・妹)についてモヤモヤすることがあるので吐き出させてください💦
批判的なコメントはご遠慮ください。
私の父親は趣味がゴルフです。
ワクチンも2回接種済みですが、毎週必ずゴルフに行きます。
多い時は週2です。
ゴルフをしないでほしいとは言いませんがこういうご時世でまたコロナの感染者も増えている中で県外のゴルフ場に行くのは辞めた方がいいんじゃないかと言ったところ父親は「大丈夫だよ、感染しないから」と言って聞き入れてくれません。
私の娘にも週1で必ず会っているため無症状かもしれないと思い会わせるのが怖くなってます。
妹にも娘を母親に任せてゴルフに行こうと誘われましたがこういうご時世でコロナにもしかかったら娘に会えなくなるの嫌だし移したくもないから今は行かないと断ったら「お姉ちゃん神経質すぎ🤣」と言われました。
母親もゴルフくらいいいんじゃない?と言います。
屋外スポーツで人との接触も少ないから人混みよりかはリスクが少ないと思っているのかもしれませんが、今どこで感染するか分からないから極力出かけないと思っている私は神経質すぎるのでしょうか。

コメント

ひろ

自分の意見を尊重するのが良いと思います!
なので、お互い信念をもって、行動するべきと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね。
    ありがとうございます!

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

家族間でもひとりひとり感覚って違いますもんね💦私もこういうことよくあります😅同じく周りからは気にしすぎと言われますが、子供を守るために譲れないラインはあるので、そこに関しては妥協せず私はこういう考え方だから、と説明して自分の納得いくように行動するようにしてます。相手の行動を変えることはできないので、相手の行動を聞いて自分の行動を決めてます💦(ゴルフに行くならしばらく子供には会わせない、自分も会わないなど)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私がおかしい人っていう感覚なんだと思います。
    私以外そうなので💦
    私も行くなら会わせるの怖いからやめておくねって言うと、どうしてそういうことを親に言えるの?って言われました。

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「私は親として少しでも子供への感染のリスクは減らしたいっていう考えだから。親とか関係なく感染の不安があったら会うのを控えたいと思うだけ」と答えます💦人それぞれ考え方があるのだし、相手の行動にまで口出しするのはお互いにダメですよね。考えが違うのだから話し合っても平行線になるだけですし😢

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

人それぞれ考え方があるという考えがあれば違うのかもしれませんがうちの親はそう考えないんですよね😥
    いつも平行線になって話が終わらないので私がモヤモヤしたままはいはいって言ってる感じです。
    時間が無駄だなと思ってしまいます😥

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

会わせたくないと思うのであれば会わせなくていいと思う思います😌
家族間でも価値観ってほんと色々なのがコロナではっきりしましたよね💦
もうどこで感染するかわからない状況だからこそ、ちょっとでもリスク減らしたいって気持ちわかります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

会わせたくないのでゴルフ行くなら怖いからしばらくは会えないねって言ったら「なんで?」って言われました。
    コロナが怖いからもし感染してたら嫌だしと言ったら感染しないの一点張りで呆れます😥

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の方への回答も読ませてもらいました!
    私だったらそんな言い方されたら意地でも会わせないですね😂
    なんで親にそんなこと言えるの?って私も親になって親として物言ってんだよ!って言い返しますね😇

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの親面倒なんです😅
    そのくらい言えればいいんですけど、もうこれ以上時間使うのもったいないって思っちゃうんで話終わらせちゃうんですよね😥
    そのくらい言えるように頑張ります!

• 1月19日
まま

もし今感染して、主人が濃厚接触者になったら仕事が出来なくなるので、神経質だとは思わないです。
でも、ゴルフに行く事を良く思わないのであれば両親と妹には会わないですね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来ないでと言うとどうしてそう言うことを言えるの?って言われます。
    私も言いたくないけど言わざるを得ない状況を作ってるのを自覚しないんですよね😥

• 1月19日
  • まま

まま

もしも感染した時にお父さん、お母さん、妹のせいにしたくないからだよ。
    と答えるのはどうでしょう?
    誰からか分からないですもんね…

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そう言っても感染する前提でいるのが気に食わないみたいです🤷🏻‍♀️
    話がいつも平行線なので私が最後はもう折れる感じです😥
    途中から話が通じないなら時間の無駄だと感じるようになっちゃうタイプなので💦

• 1月19日