※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

旦那が常に鼻をすすっていて、さらに痰を「んん!」とやるのが頻繁で苦痛…

旦那が常に鼻をすすっていて、さらに痰を「んん!!!」とやるのが頻繁で苦痛です…3秒に一回くらいやってます。
一緒の部屋にいるとイライラしてきます。
多分職場でもやってると思うので、会社の人にもかなり迷惑だと思います。
一年中常に鼻すすっていて、鼻をかんでも鼻の奥に鼻水がずっといて痰も常に出てくるようです。
副鼻腔炎なのかなと思います。
いつも病院に行くよう言うんですが、本人は「治したいけど本当に治らない」と言って怒っていて病院にも行きません…
こういう症状で治った方いらっしゃいますか?

コメント

たけ

三秒に一回ペース、聞いてる側しんっっっどっ😂😂😂

病院行ってないのに治したいけど本当に治らないと怒るのが理解不能なんですが‥

ご主人も絶対苦痛ですし、聞いてる側も苦痛でしかないので病院行くしか解決策ないですよね😂

• ママリ

ママリ

食後は特にハイペースで鼻すすってます…
    本人も夜眠れなかったりかなり不快みたいです。
    ならなんでずっと病院行かないの?って感じです😇

• 1月19日
みゆみ

鼻をすする癖を直すのがまず先だと思います

• ママリ

ママリ

ほんとそうですよね。
    鼻すすると鼻の奥に炎症が広がるらしいよ!って言ったんですが、気をつけてるよ!って言ったそばから鼻すすってます😂

• 1月19日
はじめてのママリ

会社にチック症の人で頻繁に鼻をすすって咳払いする人がいます‼︎
そんな感じではないでしょうか?
ただクセになっているだけですかね?💦

• ママリ

ママリ

もしかしたらチックの可能性もあるかもしれませんね…
    咳払いと鼻すすりがセットの流れになってて、ちょっとしたリズムが出来てます😇
    私も前の職場で咳払いチックの人がいたんですが、旦那の場合は本当に鼻水が年中止まらないみたいで、とりあえずは鼻炎なのかなって思ってます🤔

• 1月19日