※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jees611
家族・旦那

最近ひたすらイライラしている気がします。去年の11月頃から旦那の出張…



最近ひたすらイライラしている気がします。

去年の11月頃から旦那の出張が始まりました。
年明けも5日から出張だワンオペです👏

旦那がいたら手伝って欲しいけどしてくれないなどの
ストレスがありますがいないのでそのストレスはなく
ご飯どーしよ!や片付けしなきゃ!というのもなく笑

自分のペースで過ごせていて良いと思う部分もありますがやっぱり大人の話し相手が近くにいるというのは
やっぱり違うな〜と感じます🤣🤣笑

ワンオペも慣れてきて余裕かな?なんて思って
いたのですがやっぱりきついです、、笑

一人の時間が欲しい…
ゆっくり携帯いじりたい…
ゆっくりお風呂に入りたい…

子どもが寝たあとにと思っても下の子が寝ても上の子は
元気に遊んでいて寝る気配なし😩
結局一緒に寝てしまって朝になんてしょっちゅう🤣

上の子を叱ることが増えたように思います。
片付け、ご飯、着替えなど何度言っても動かない
聞いてないのか返事をしなかったりそんなことで
イライラしてしまってます😭

下の子が今6ヶ月でまだずり這いなどもしていませんが
これからもっと動くようになって目が離せなくなったら
今以上に大変でイライラも増えてしまうのかと思うと
こんなにイライラしている自分も嫌だし、1番は上の子が
可哀想で仕方ないです。

あんまり怒らないようにしよ!と思っていても無理で
怒られてもケロッとしていますが寝顔を見て毎日
反省してます😩😩

旦那の出張でワンオペ生活中、しかもコロナで自粛。

そりゃ、ストレスたまるわ!と言い聞かせてます🤣

ワンオペ育児してる方大丈夫ですかー??!🤣🤣笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も去年2ヶ月ほどワンオペでした💦ていうか、居てもほぼワンオペです(笑)
我が家もその時下の子がまだ4ヶ月とかで、ストレスしか無かったです😇😇
でも旦那に対する苛々が無かったので、今思えば天国だったな〜と思います(笑)
家散らかってても良い、ご飯簡単なもので良い、なんならデリバリーできる、、😂子供達1人で見るのは大変でしたが、伸び伸びと過ごせてました。

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    我が家もいてもほぼワンオペです!笑
    でも、いるとちょっと見ててとか言えるし大人の話し相手がいるのはとても良いと思ってます🤣
    私も最初は2人お風呂入れたりバタバタで大変でしたが今はルーティンもできて慣れてきたので自分のペースで進められてとても楽です😂

    • 2月7日
ママリ

我が家も去年の夏から旦那の出張が始まり、超パパっ子な息子は情緒不安定に。私は疲労でイライラMAXに😂💔

今はもう慣れているし息子と2人だけのルーティンも出来上がっていて楽です✨でも毎日疲れてイライラしまくってるし、怒りまくりで自己嫌悪に駆られる日も多々…😭1人でも大変なのに2人お子さんいてワンオペ、尊敬でしかないです😭🙏✨無理しすぎず…といっても自分しかいないから無理をせざる得ない場面は多々ありますが😢手を抜ける場所は抜きまくって(笑)、毎日過ごしましょ〜☺️🙌

  • jees611

    jees611

    回答ありがとうございます!

    コロナもあって余計にイライラしちゃいますよね。
    私も毎日怒鳴りまくってます😭
    私もパパがいない間のルーティンが出来て楽です!
    でも、やっぱり大人の話し相手って大切ですね🤣
    私も手抜きです!楽できるところは楽してって感じです😂

    • 2月7日