※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠中のコロナ対策について病院で何か指示はありましたか?ワクチンについても言及されましたか?息子の幼稚園通いについて悩んでいます。

妊婦、もしくはコロナ禍で妊娠されてた方に質問です!
病院で妊娠中のコロナ対策など何か言われましたか?
旅行に行った人に会わないようにとか人混みに行かないようにとか初歩的なことでも!
うちの産院はワクチンのことも何も言われず先生に打ってもいいか確認したら「素晴らしい!」と言われました😂
自己判断なので強要はできないからだと思います。
来週から息子がプレ幼稚園に通っていて行かせようか悩んでます…
みなさんは病院で何か言われましたか?

コメント

ペッパー

県外に行った場合は2週間待機してから受診するように言われています。
そのときの流行のレベル次第ですが、臨月近くになったら幼稚園行かせるかどうか迷います😔💦

• りん

りん

県外行ったら2週間待機なんですね!
    幼稚園悩みますよね😭💦
    通わせたいけど私が感染したらどうしようもないしなかなか1人では判断できなくて😢

• 1月18日
ちゃむ

私の産院では、同居している家族も含め30週以降は会食などしないようにしましょうと言われました💡

• りん

りん

会食しないように!病院によって様々ですね😭

• 1月18日
Mk

感染者少ない地域だからか病院で何も言われたことないです。
ワクチンも打ちたいから念のため解熱剤くださいとこちらから言ったくらいです。
地域によるんですかね😂

• りん

りん

うちは地域で言えば感染者数は多くないですが関東なのでこの調子でいいの?!って感じもあります🤣
    産院によって様々ですね😞

• 1月18日

家族が体調不良のときは受診を控えるとかそのくらいで、臨月近くになったら、家族以外との接触を控えるような案内もありました。

• りん

りん

そうなんですね!
    こないだ助産師外来だったんですが何も言われず🤣

• 1月18日
2児のママ🌈🧸

何も言われなかったです!

• りん

りん

同じですね🤣病院によって様々なんですね☺️

• 1月19日