※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なふ
住まい

自分の実家から電車で1時間ちょっとかかるところまで離れてる所に住んで…

自分の実家から電車で1時間ちょっとかかるところまで
離れてる所に住んでる方、引っ越し考えたりしませんか?

元々、上の子妊娠の時に旦那のおばあちゃんと揉めて
家を出て実家から離れた所に住むようになりました。
(今はおばあちゃんともみんな仲良しです!)
でも田舎ってのもあり坂がめっちゃ多くてしんどくて
地元が周りに何でもあった所だったので
余計に不便だなぁと、思うようになりました。

2人目出産して余計にいざという時に
助けてくれる人がある程度の近さに
いてくれたほうが安心で助かるなぁ
と、思う事が増えました。

旦那と協力して子育てしてきましたが
元々そんなに、精神的に強くなくいっぱい
抱え込むタイプで子育てしてても爆発
してしまう時があるので今よりも近くが
いいなぁ、、って思うのですが
やっぱり上の子が小学生になる前に引っ越し
したほうがいいでしょうか?

実際に引っ越しした方などのお話し聞きたいです

コメント

もこもこにゃんこ

実家からは車で高速使って2時間ちょっとの距離です。
実家の近くは考えた事ないですね😅
困った時は旦那の親が助けてくれてます。
義実家は車で1時間くらいのところです。
自分達の職場とか生活のしやすさで場所は決めました✨
引っ越しは子供が小学校行く前だな〜とは思ってましたよ。

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます♪

    近くといっても徒歩の距離とか
    そんな近くでなくていいんです😟
    義実家は旦那の兄夫婦の所に
    義母がいてて月に一回か二回
    うちに泊まりにきてもらうって
    感じです。(仲良いです)
    高速使わずで車で1時間かかるか
    かからないくらいです(両方)

    やっぱ小学校前がいいですよね🤔

    • 1月19日
ᓚᘏᗢ

実家からは高速で約2時間の距離の旦那の地元の義実家から車で5分程度の所に住んでますが義実家の人たちからは何も助けなどしてもらってないです!!
元々は義実家同居してたんですが私と義母が喧嘩して出てけ!って義母に言われて引越しをしました😂
こないだ息子がノロで入院した時も荷物もっていこうか?とかそういう声もなく大変だねで終わりました😱

義母に会いたくもないから来なくていいしうちの家にも義両親たち誰も来てません!多分場所も知らないと思いますww
旦那がここだよって伝えたとは言ってますが怪しいですww


実家の方に住みたいなぁって義実家同居してた時は思ってましたが3人で住むようになってからは今の生活に慣れてしまって実家の方に住みたいと思わなくなりました(・_・;)

  • なふ

    なふ

    コメントありがとうございます♪
    それは義母の対応がやばいですね😩

    両方とも仲良いし今住んでる
    所に友達いてないし友達も
    遠いからなぁ‥ってなってます😟

    近くと言っても徒歩の距離とかじゃなくて全然よくて、
    両方の中間くらいで全然いいんです✌🏻
    ほどほどに会えたらいいかな、
    みたいに思ってます😇

    • 1月19日