※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

安定期前後に1回目のコロナワクチン接種を検討中。妊婦が重症化しやすいため、早めの接種を考えています。

安定期前後に、コロナの1回目のワクチン打った方いらっしゃいますか?何も問題なかったですか?
結局決めるのは自分だとわかっているのですが、なんとなく踏ん切りがつかず😂
中期以降に妊婦がコロナにかかると重症化しやすいらしいので、早めに接種する方向には考えています!

コメント

ちゃむ

13週と16週にワクチン打ちました!
私が妊娠初期の当時は、12週までは打たない方がいいかも?なんて意見もあった頃なので、念のためそれを超えてから打ちました!
何も問題なくちゃんと大きく育ってますよ😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊
    今はいつ打っても大丈夫と言われていますが、私もそのことを耳にして、念のためこの時期まで待ってまして😂順調なようでよかったです🥰ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊娠発覚直後で多分4週くらいの時と8週に打ちましたが今のところ特に何もありません😇
ただつわりと副反応のダブルパンチで動けませんでした😇😇

• ここ

ここ

つわりと副反応、、、考えただけで恐ろしいです😂

• 1月18日
yyy

13週と16週に受けて、今28週ですがエコーでわかる範囲では特に異常もなくすくすく赤ちゃん育ってます👶

つわりも落ち着いていて、まだお腹も大きくなく苦しくない頃ので安定期に受けてよかったかなと思ってます💦

副反応は1回目は腕が痛いくらいで普通に生活できる程度、2回目は全身倦怠感で1日寝込みましたが翌日全回復しました!

• ここ

ここ

私も、つわりがだいぶ落ち着いてきたのと、人数がすごく増えてきたのでうつなら今かな?と😂
    副反応のことまで、ご丁寧に回答頂きありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

18wで1回目でした!

幸いつわりもちょうど終わった頃で
副反応も2回ともなかったです!
(たまたまかもですがビタミンCサプリと
経口補水液がいいらしいと聞いて飲んでました😌)

まだ産まれてはないですが妊娠の経過も
何も指摘されることなく順調です!

• ここ

ここ

サプリと経口補水液、準備しておきます✨
    順調そうで良かったです🥰ありがとうございます!

• 1月18日
しゅーくりーむ

安定期とはズレますが、30週の時に1回目打ちました‼︎
私も不安だったので、接種した次の日に健診を入れました‼︎
妊娠中も特に問題なかったです✨今生後1ヶ月ですが、元気に育ってます😊

• ここ

ここ

コメントありがとうございます😊大丈夫とは言われてるものの、初めて接種するワクチンって不安ですよね💦
    ご出産おめでとうございます🥰✨ありがとうございます!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私も子供になにかあったら怖くて打てずにいます。でもココ最近のコロナ急増で、感染後のほうが怖くて今週末受けに行く予定です😣

• ここ

ここ

そうなんですのね、、感染した方がリスクある気がして、私も今打てる病院探してるところです💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

17wと20wに打ち、母子共に一度も何の異常もなく明後日が予定日です😊
副反応も大したことなかったです!

感染して病状悪化したら怖いですよね😭
そうなったら高確率で赤ちゃんに何かあるでしょうし💦
通っている産院でも産めなくなるし、私は打っておいて良かったと思ってます😊

• ここ

ここ

そうですよね、私も今の産院で産みたいのと、感染した時のリスクの方が大きい気がするので、今打てる病院探してるところです😂💦

• 1月19日