※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みに
妊活

夫と妊活のタイミングが合わず、一人で頑張っている気持ち。

昨日は私が仕事が忙しく疲れて体調も悪すぎて出来なかったけど、今日は夫も休み、私は夜まで仕事だったけど排卵検査陽性だったからタイミングとりたかったのに、そういう気分じゃないと言われてしまった。。
じゃあ今回は見送るってこと?て聞いたらそうだと。
たしかに今回は排卵がいつかわからなくて何回かタイミング取ってくれたけれど、私だけが妊活してるみたいですごく辛い気持ちになりました。

コメント

海月

2人目不妊で、専門医に
かかってました。
薬を飲み、血液検査して、
月に24時間のタイミングの為に
1ヶ月食事に体重にサプリに色々気をつけて、
頑張ってるのに
排卵日も事前に伝えて、
カレンダーにも印して、
朝もお願いしますっ(*´∀`)♪
って可愛く伝えても
帰ってきてから
「疲れてるから明日ねー」
って。

「明日お前は用無しだわ」

ってずっと思ってましたね。

  • みに

    みに

    明日お前は用無しに共感しすぎてスカッとしました😂
    そこまで伝えてるのに断られるのは辛いですね😢
    私もサプリを飲み始め、排卵確認のために毎日2回尿検査をして、疲れててもしんどくても頑張ろうと思っていたのに休みだったくせにその返事に、私だって全然気分じゃないけど頑張ってんだよって言いたくなりました。
    そうならそうと私も早く寝たいけどイライラして眠れません。

    • 1月18日
  • 海月

    海月

    先生に相談して、
    タイミング法と一緒に
    シリンジ法をすすめられました。
    結果2人目シリンジ法で
    その月一度も仲良しすることなく
    授かりましたw

    病院かからなくても
    楽天とかにも
    検索するとキットがあるので
    おすすめです^ ^

    ぜひググってみてくださいw

    • 1月19日
  • みに

    みに

    先生からもシリンジ法を提案されたりするんですね😳
    民間療法的な感じかと思ってました💦
    シリンジ法に積極的になってくれるかわかりませんが、提案して良さそうであれば買ってみたいと思います❗️

    • 1月19日
  • 海月

    海月

    タイミングが全然とれない!
    と相談してみたら
    シリンジ何本かくれましたよー^ ^
    廃棄も大変だろうから
    軽く洗ってもってきていいよって言ってくれました^ ^

    • 1月19日
  • みに

    みに

    優しい先生ですね✨
    参考になりました。ありがとうございます😊まずは夫に許可を得ようと思います🥺

    • 1月19日
  • 海月

    海月

    そこが一番難関だったりしますよねー
    うちはもともと一人大好きな
    旦那だったのでなんの
    抵抗もなかったですがw

    • 1月19日
こてれす

同じ経験ありましたよ💦
・腰が痛い
・仕事で疲れた
・喉が痛い
こんな理由でタイミングを取りたい時に取れず、夜一人で泣く事もありました。
もう、どうでもいいや!
と思った矢先、リセット後の1回のタイミングで運良く妊娠したようで現在に至ります!

妊活は旦那さんにも協力してほしいけど、中々女性側の気持ちというのを分かってくれる人って世の中少ないんじゃ無いですね🥺クソがって思いましたもん。旦那を殴る夢までみました(笑

  • みに

    みに

    妊娠おめでとうございます🥺🥺🥺🥺🥺🥺💕
    女性だって排卵にも寿命があるし老いるし、タイムリミットがあるのにそういう知識もなく、本能のまま行動してる旦那が本当なんなの?💢て感じです。そんなクソがって気持ちでも妊娠できて羨ましい限りです✨

    • 1月18日
RIE

私の旦那も協力的じゃないです😭

病院に通ってるので
タイミングを伝えるのですが
寝ちゃってます💦

1人で妊活してる気分です!

私は人工授精なんですが
明日その予定で今日卵胞チェックがあったのですが
排卵してたみたいで…
直後だから今日ならまだ
可能性あるから
今日タイミング取ってと
言われたので言ってたんですが
寝ちゃってます😭

もう毎回これなので
病院も行く意味ないし
2人目諦めた方がいいのかな
って思いはじめてます😭

  • みに

    みに

    受診までして妊活しているのにその態度をされたら私は怒り狂いそうです💦
    それが毎回だなんて、辛すぎますね😢お金も勿体ないですよね😢😢

    私も夫に優しい気持ちになれません。。元々二人目希望が薄いからってのもあるかもしれませんが。

    • 1月18日
  • RIE

    RIE

    はい!
    毎回ムカつきすぎて
    次の日シカトしちゃいます。笑

    それで朝は忙しいので
    夜帰ってきてからめっちゃ
    言ってしまいます。

    元々回数も少ないし
    寝られちゃう事が多いので
    お互い問題ないんですが
    効率良くって思って病院に
    通ってるんですけどね😭

    • 1月18日
  • みに

    みに

    私も今朝はムカつきすぎて極力口も聞きたくないので、出かけてます笑
    私たちも回数少ない、夫は交代勤務なのでチャンス少ないので効率よくやりたいのですが、効率悪くさせる要因が相手となると最悪ですよね😵‍💫

    • 1月19日