※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
家族・旦那

今日私が疲れてて旦那に寝かしつけお願いしたら抱っこでギャン泣きでヒ…

今日私が疲れてて旦那に寝かしつけお願いしたら抱っこでギャン泣きでヒックヒックってなるまですごい泣いてて結局私に変わったらすぐ泣き止んで寝たけど
旦那はもう無理。とか言うし、、、🥲
私だって色んな過程を乗り越えてきたのに結局旦那は無理って終わらせられるんだと思ってしまいました。
日頃から抱っこはしないタイプなので今伝えたいと思い私もそういう時期あったよとか私が今までほとんど抱っこしてたしまだパパ抱っこに慣れてないのかもよ。と言ってしまいました。
優しく言ってでもこれからまだ頑張ろ大丈夫と言っていつもそういう時手を繋ぐのですがほっといてくれ。と言われました。

落ち込むのもわかるけど弱すぎる、、、

そもそも私が育児で落ち込んでたら旦那はそんな事うじうじ考えてたって仕方ないでしょ。とか言うのにいざ自分がその立場になるといじけてる時間が長いです。
自分はいつも偉そうなこと言ってるくせにそれが自分に返ってくるみたいなパターンの人です。

妊娠中で辛くても逃げ出せないのに旦那はもう無理って言ってスマホいじってるのにムカつきます。
もうムカつくというか悲しいです。その気持ちわかるよってことも伝えたいけどもうほっておきます😔💦

コメント

マロン

うちも四人目ですが三歳くらいまではママしか無理でしたよ😁
なんならワンオペなのでほとんどパパ無理でした(笑)でも大きくなってきてやっと、パパとも寝てくれるようになりました。
諦めずに頑張れといいたくなりますが
ママしか無理なときってあるんでしょうね。
寝かせるのは無理としても日中みてもらえるときは
とことこんお願いして、みてもらいましょう( 。゚Д゚。)

  • みゆ

    みゆ

    ワンオペお疲れ様です😢✨✨✨
    寝かしつけはままじゃないとダメってあるんですね💦
    教えてくださりありがとうございます😭

    今のところトントンでは寝なくて抱っこでしか寝てくれないのですが何歳からトントンで寝ましたか🥲

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    三人とも母乳だったのもあり添い乳で寝かしてたので断乳してからは
    トントンもなしに寝ました👀
    でも一人一人寝る癖があって
    長男は手を繋ぎながら
    次男は私の、パジャマのズボンに足をいれる
    長女は指すいしてねるって感じです(ToT)
    なのでもう一歳くらいなら疲れたら寝ると思うのでコロコロさせといてオルゴール流したり寝る雰囲気で寝かしつけしてました☺️
    眠そうなときだけあえてトントンしてました!
    ルーティーンとしては絵本呼んだりおやすみ、ロジャーというCd聞かせたりしてましたよ😄

    • 1月18日
  • マロン

    マロン

    どうしてもダッコって泣くなら横になりごろんってしてみたり寝なくてもいいからまずは添い寝で自然に寝る感じをだしたらだっこしなくてもいいかなぁ?と
    だんだん重くてだっこは腰を痛めるので一歳くらいまではだっことかで寝ましたが
    私が無理で布団でごろごろすることからはじめました!
    体力ついてきたら1時間くらい寝てくれませんでしたが昼寝やめてから今は上の二人はすぐ寝ます!
    なので30分から1時間くらいを目安に寝たらいいって感じで無理に寝かせる!より自然にその雰囲気で寝るを定着させました‼️

    • 1月18日
さき

我が家もみんなわたししか無理です💦
旦那が3交替で関わる時間が少なく
そんな風になってかなりストレス
だったので家事をやってもらうようにしました❗️
そっちのが助かります!

  • みゆ

    みゆ

    家事助かりますよね!
    うちも家事と普段の育児はしてもらってます🥲💦
    でも私がフルタイム出勤の旦那はアルバイトなのに送り迎えはほとんど私で時間にカツカツで寝かしつけまでやるとなると疲れてしまうので頼ったらこんな感じで😂
    もうしっかりしてくれよ!ってなっちゃいました笑
    ただママがいい時期もあるんだなとわかったのでまだまだ頑張ります😊
    ありがとうございます❤️‍🔥

    • 1月18日