※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学童でコロナ疑惑の子がいて、息子は濃厚接触者になる可能性があります。息子はPCRで陰性だったが、濃厚接触者なら自宅待機になる可能性があります。仕事に行っても大丈夫か、旦那が家にいて息子を見てくれます。

息子が通っている学童でコロナ疑惑の子が居て
現在PCR結果待ちです。
その子が陽性だった場合うちの子は
濃厚接触者になるそうです。
うちの子も念の為今日PCRを
受けたところ陰性でした。
息子は陰性だったとしても濃厚接触者
だった場合は自宅待機に
なるのでしょうか?
私は仕事に行っても大丈夫なのでしょうか?
旦那が家に居るので息子は
見てもらえます。

コメント

ママリ

濃厚接触者なら陰性でも2週間は自宅待機してくださいと言われました💦

はじめてのママリ🔰

お子さんが陰性でも濃厚接触者なので自宅待機です。

はじめてのママリ🔰さんは濃厚接触者の濃厚接触者なので規定はないですが、今後の心証的にも職場に確認した方がいいと思います。

疑惑の子が陰性だといいですね💦

ゆみママ

陰性でも、これから陽性になる可能性があるので、濃厚接触者と認定されたら、自宅待機だと思います💦
お子さんが濃厚接触者だった場合、はじめてのママリさんは濃厚接触者の濃厚接触者になりますが、濃厚接触者の濃厚接触者は行動制限はないので、お仕事に行けるはずです。ただ、会社によっては出勤禁止となることもあると思うので、そこは会社に確認かと💦