※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMR
その他の疑問

母(50歳)に電動自転車を購入してあげたいのですがなにが有名なのか、…

母(50歳)に電動自転車を購入してあげたいのですが
なにが有名なのか、どこを見てあげればいいのか全くわからず、、、
なんでもいいので情報ください😭

母は毎日職場まで15分漕いでます
休みの日も買い物で乗ってほぼ毎日乗ってます

コメント

咲や

子乗せ電動自転車で有名なメーカーはヤマハ、ブリジストン、パナソニックの3社です
その子供用座席が乗ってないパターンの電動自転車を上記メーカーで探されるといいかと思います🤔
バッテリーの容量、漕ぎ出しのアシスト力(弱めが良いのか強めが良いのか)とかですね
気になる車種を言えば、店頭にあれば試乗出来ると思いますので、試乗するのが1番かと思いますよ
電動自転車はバッテリーが切れると漕ぐのにかなり力が要るのと、転倒すると思いので起こすのが大変なのがデメリットですかね🤔

はるのゆり

何がいいかはお母様に決めてもらうのがいいです。
要は試乗が必要だと思います!

電動自転車なら車体が重いので、触って扱いやすいもの、漕ぎはじめがフラつきやすいので、漕ぎはじめが体にあうもの、あと必ず両足がつくものがいいですね!

電動自転車でこけて重いから骨折した方を知っています。
両足が足がつけばフラついてもこけにくいですし、乗ってハンドルを握った時に変に力が入るような角度にならないかなども見るのがいいと思います😊