※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うちの妹の話です。まだ結婚はしていませんが同棲している彼氏がいます…

うちの妹の話です。
まだ結婚はしていませんが同棲している彼氏がいます。
その彼氏がかなり変というか妹が良ければ良いのかもしれませんが結婚の話が出ているらしく親からどうしたら良いのかと相談されました。
親が悩んでいる理由は彼氏の性格や人間性についてみたいです。
25歳なのですが高校を卒業してからというもの3年間続いた仕事は1つもなく地元は田舎なので噂話が回り雇ってくれるところはなく今もコンビニのバイトで生活をしており月10万程しか手取りがないそうです。正社員の仕事を探してはいるが雇ってくれるところがないと言って早1年経ったそうですが見つからないそうです。
また、このような生活ですので時間が有り余るのかかなり多趣味らしく、車、釣り、パチンコ、麻雀などが好きらしく時間があればどれかに行っているらしいです。
特に車は結構危険らしくよく分からないのですが夜中に山に行って友達数人とカーレース?のような車を走らせて遊ぶみたいなことをしているそうです。
また、結婚の話が出た際に発覚し親が激怒していたのですがなんとこの彼氏自分がローン組めないからという理由で正社員で勤続歴も長い妹にローンを組ませ新車のスポーツカーを買っていたらしいです。妹にはその皺寄せが来ているらしく修復歴ありの10万キロを超えた10年落ちの車を友達から5万で譲ってもらい乗っているそうです。
またそのスポーツカーのために屋根ありの駐車場も契約しているらしいのですがその契約も妹がしているそうです。
妹は屋根無しの虫が多いのと狭いので人が借りないところを交渉してタダで貸してもらっているそうです。
また、かなりのマザコンらしく週3回は実家に帰りご飯を食べて帰ってくるらしいのですが実家にも200万程の借金をしているらしく毎回帰るたびにお金を借りたりもらってきたりするそうです。
そしてそれを妹に会うたびに彼氏の母から請求されるという謎のループがあるらしく妹はそれが嫌で彼氏の親とは会っていないそうです。

他にも、家賃や光熱費などの生活にかかるお金は妹が全部負担しているらしく他の彼氏の飲み代や遊び代も負担しているそうです。
妹は昔から世話焼きで人にお節介するのが好きというかかなり尽くすタイプなので気にはなるけど別れる理由にはならないらしくこれらを否定しません。たまに愚痴は溢しますが言えたら良いらしく解決はしなくて良いそうです。
こんな彼氏でも良いところがあるんだ優しいんだと言い親の話は聞かないばかりか20歳超えたから好きに結婚できる。反対するなら報告のみで許しはいらないとさえ言っているそうです。
私は親が昔から妹贔屓で可愛い可愛いで育ててきた結果だと思うので言ってもしょうがないし今までもなんでも許してきたから妹も許してもらえると思っているんだろうなと思います。正直反対ではありますが妹の言う通り20歳を超えていますし何かあれば自己責任、まぁ親は何かあれば必ず助けるだろうし私にさえ危害がないならもう放って置きたいです。
でも親にこれを言うと本当のことなので怒られそうなので何か良い言い方ありますかね。
特に車のことで激怒しています。
妹からは私からも両親を説得して欲しいと電話が来ました。
妹が結婚したいならさせてやればで済ませたいですが納得できないらしくかなりしつこいです。

コメント

あちゃん

やばいのでやめた方がいいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思う気持ちは山々です…。

• 1月18日
hm

親御さん、姉妹の立場からしたらかなり心配になりますね!
ですが付き合っているのは本人ですし口出ししても言うこと聞くという年齢でもないですし難しいですね😭💦
私なら姉妹なのでアドバイス的な感じで話しますかね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    口出ししても言うこと聞く年齢じゃないのが本当難しいですよね。
    アドバイスと言うか話は何回もしてるんですが恋は盲目です…

• 1月18日
mika

日本一のダメ男ですね( ˙-˙ )

私が親なら
「結婚するなら家族や親族全てと縁を切って下さい。からしてください。」
と言いますね。

私が姉なら
「やめときな。結婚するなら今後一切の連絡しないで関わらないで下さい。」と言いますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言われてもしょうがないです。
    親は縁を切るなんて考えてないみたいです。と言うか考えられない?みたいです。
    本当に大事大事に育ててたのでこんなんでも可愛いんだと思います。

確かに、私も縁切らないと何かあるかもですよね…

• 1月18日
  • mika

mika

あるかもじゃなくて。

絶対お金払わせられますよ( ˙-˙ )

お姉さんだけでも縁を切ったらいいと思います(´×ω×`)

家族に迷惑かかるかもです。会社とか保育園とかバレたらお金借りに来たりするかも( ´ ` )

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

かなりヤバイですね…
ママリさんは勝手にしたら?って感じのようですが、私なら、自分の家族にも何らかの負債や悪影響が及ぶのではないかと危惧してしまい、とても賛成できないです💦
危害がないなら良いとのことですが、連絡先も知らないし完全に縁を切ってる状態ならまだしも、そうでないなら何らかの危害がある可能性はあるんじゃないかと…巻き込まれてからじゃ遅いですよ💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は逆に冷遇されてきているのでやっぱりなとしか思えないと言うか、親もなんで分からないの?って感じなんです。
    一応住んでいる場所的にかなり距離があるので大丈夫かなとは思っているんですがやっぱり縁切らないとやばいですかね…

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

呆れるお気持ちは分かりますが、まずは自分の家族を守ることを考えた方が良いかと…
    距離の問題ではないと思います。連絡できる、来ようと思えば来れるなら関係ないかと。海外ならさすがに大丈夫かもしれないですが。
    勝手に保証人にされたり、お金をせびってきたり、結婚後に妹さんとの関係が拗れたとしたら、押しかけてきたりする可能性など…まぁ押しかけは交際のもつれでもあり得ますが。そんな感じで何か起こってもおかしくないと思います…
    そして、もし万が一何か犯罪を起こしたら、犯罪者と義兄弟というこもになります。
    私も未婚の妹がいまして、妹には直接何も言いませんが、両親には「くれぐれも私達家族に何らかの害があるようなことにはならないように」と何度も釘を差しています。

• 1月18日

ぜっっっったいやめた方がいいです💦
妹さんの家族、つまりママリさんにも絶対何か来ますよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりやめた方が良いですよね。
    私に来るのだけはやめて欲しいです😭

• 1月19日
かなピンママ

親御さんやお姉さんは心配でしょうが妹さんは彼氏さんに夢中になっているので、親御さんができることは結婚をきっかけで妹さんと絶縁することかなと思います。
かなり心配でしょうが、縁を切るしか方法はないかなと思います💦💦

後で男で失敗しようが一切助けないようにした方が妹さんのために良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    妹は彼に夢中なんですよね…

私は縁を切るで良いですが親が助けると思われるのでそこで見限れるかどうかですよね…

• 1月19日
  • かなピンママ

かなピンママ

もう妹さんは止められないと思いますよ。

親御さんは助けたいでしょうが周りにも迷惑が及ぶし、ママリさんたち夫婦も巻き込まれて酷い目にあうと思うので、ママリさんはもし私たち家族になんらかの害があるなら両親とも縁を切るからねと強めに親御さんに言わないとわからないかなと思います。

こうなってしまった以上家族を守るためには非情さ冷酷さも大事だと親御さんに言いましょう。

妹さんは結婚してからいろいろ気づくと思いますよ。
    その時気付いても遅いわとわからせたらいいんです。
    自分のせいで家族を巻き込んで家族に迷惑をかけたとその時にわからせるために徹底的にわからせましょう。

• 1月19日
はじめてのママリ

いつか犯罪おかしそうです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんならもう犯してると思います😓

• 1月19日
💜R.A💜

妹さん本人がそれに気づかない,
恋は盲目ですね…
周りが気にかけていても最後は,本人次第ですよね…
心配する気は,わかりますが妹さんがそれに気づけるかだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に恋は盲目ですよね。
    妹は気づかずハイジみたいに花畑を走ってるってお父さんが呆れて言っていました…

• 1月19日
  • 💜R.A💜

💜R.A💜

身内としては心配かもしれませんが妹さん自身色々経験は,必要かと思います,
    その方と過ごしてみて,いつか,わかる日が来ると思いますよ,

• 1月19日
ぽんちょっ

親御さんが心配なのはわかりますが、20歳超えているので結婚できちゃいますからね〜。
結婚してみたら現実見えるんじゃないですか?
それこそ子供ができたらそんな生活やっていけないでしょうし。
説得してみたが、私の意見は聞いてくれなくて困っていると両親には言っておけばいいのではないですかね。
突っぱねると心象悪くなってしまいそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ。
    結婚できちゃうんです。
    彼氏が子供絶対嫌だそうで妹は子供大好きなのに子供作らないって言われてるらしいです。
    徹底的に管理されているらしく彼氏がルナルナのアプリを入れて妊娠しやすい日しにくい日を選んで行為をしたり、生理が遅れてたらそろそろやろ?来た?と毎日のように聞かれるそうです。
    気持ち悪いです…

両親に私の意見は聞かないと言う話は何回もしているのですがもう少し言ってみてこっちも言うからみたいな感じです…

• 1月19日
  • ぽんちょっ

ぽんちょっ

気持ち悪い彼氏ですね…。
    ルナルナのアプリは完璧じゃないです。
    排卵遅れたり、前倒しになったりします。
    ゴムして避妊していてもできちゃったという話も聞きます。
    できちゃったら堕ろせと絶対言いそうですが、妹さんはそれでも良いのでしょうか…。
    妹さんは子供好きならなおのことそれでも良いのでしょうか。

両親には「言ってる言ってる」と流す感じでいいのではないですか。
    後は忙しいということで連絡を取らないようにして距離を置くことです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

周りがやめなと言えば言うほど妹は謎に肯定しようとして絶対結婚する!!ってなってしまうのが目に見えてますよね😭😭
ダメ男過ぎだしそんな人と結婚してもなんのメリットがあるんでしょう、、、
結婚したらお金はずっと妹が払って行くんですかね??
子供ができて働けなくなったらどうするんだろうとか普通に不安ですよね😰
親と妹の間に挟まれてるのも可哀想過ぎます😭
妹には私はもうお母さん説得させるように頑張って言ったけど無理だった。もう自分の事だし自分で頑張って応援してるよって少し距離おいてもいいんじゃ無いですかね?
親にも妹の事が心配で言ったけど聞いてくれなかった。自分は関係ないしもう大人だしほっておけば?とか言ってしまいそうです笑
はじめてのママリさんがどこまで関わりたいかですよね😓
妹との結婚を絶対に止めたいのか、親を説得させて結婚させたいのか、、、
かなりしつこいとの事なので少し2人とも言葉悪いですが突き放してもいいと思いますよ!お子さんもいらっしゃいますし貴重な時間がもったいないとすら思ってしまいます、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かによくよく考えると困難であるほど頑なになりそうですよね…
    妹曰く優しいところもあるんだそうです。
    でもほんとそれしか出てこないんですよね。
    妹はずっと払って行く覚悟みたいです。
    子供は彼氏が断固反対で排卵日から生理日からをアプリで徹底的に管理されているらしいです。
    気持ち悪いですよね…

親は妊娠させられて捨てられたらどうするの⁉︎と気が気じゃないみたいです。
    私は全く関わりたくないのでどうやったら関わらずに済むか考えているところです。

どちらも私に頼りきってるので突き放しても旦那に連絡してきたりして本当に怠いです。

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

絶対にその人と今すぐにでも別れさせた方がいいです💦もし結婚したとしても、子供ができたら妹さんは現実を見て離婚すると思います、、
そのような彼氏が子供ができたら変わるとかほぼ確実で絶対ないので子供ができる前に💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応、彼氏は子供断固反対派で排卵日から生理日から全てアプリで管理しているそうです。彼氏がです。
    やばいですよね。
    妹は子供ができるまで分からないんですかね…。
    でも子供と皆さん言ってて確かに子供ができた場合罪のない子供が一番被害者になると思うと食い止めたいです。

• 1月19日
ルル

いくら20超えてても親は親ですから娘の幸せ考えたら、反対して当然ですし、お姉さんというよりは親御さんがもっときつく妹さんにガッツリ言った方がいいんじゃ無いですかね💦
というより、一度顔合わせしてその彼氏さんにガッツリ言うのは難しいんですかね?💦
妹さんに恨まれても、ほぼ確実に絶望的に未来しか見えてませんよ妹さん

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お父さんに至ってはブチギレて彼氏を殴りそうになったらしいです。
    妹にもかなり強めに言ったらしいですが縁を切ると言われ怯んだみたいですね。
    顔合わせは何度もしていますが彼氏は挨拶しない、喋らないを貫き通してます。
    前私と会った時も挨拶はしない上に、一言も喋らず妹が泣いて頼んでも黙りこくってました。
    妹には恨まれても良いから目を覚まして欲しいです…

• 1月19日
  • ルル

ルル

あり得ない男ですね💦
    本当に妹さん目覚ましてほしいです😅
    子供なんか生まれたら子供がかわいそうです、、、

• 1月19日