※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

脇の下あたりが1週間ほど前ぐはいから痛くて、生理前だと痛かったりす…

脇の下あたりが1週間ほど前ぐはいから痛くて、生理前だと痛かったりするんですが、生理後だったし心配だったので乳腺外科で診てもらいました❗️

とくに胸には異常はなく私が痛いといっている脇の下のところはリンパが腫れていたそうです😣
7日の日にコロナのワクチン1回目を打ったのでその影響でリンパが腫れることもあるといわれ、とりあえず様子見で2ヶ月後にまた診てもらうことになりました😣

リンパの腫れは通常なら引けていくようですが、大きさが変わらなかったり、腫れが大きくなっていくようだとリンパの方の病気を疑わなければという感じで腫れてるリンパの組織をとってという感じで説明されました💦

組織を取る場合脇に麻酔して注射針でエコーをみながら取るようなのですがとても痛いと聞いたことがあるので怖いです💦

2ヶ月後に脇の痛みもなくリンパの腫れも引けていたらやらなくて良いとは思うのですがもしさらに腫れていた場合やらなくちゃいけないし、その場合痛いからやだなんて言ってられないと思うのですが怖いことは怖いです😣

そんな風に組織とったことあるかたいますか❓😣
やはりとても痛いのでしょうか😣❓

コメント