※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

息子が1週間前にバナナプリンを食べてから下痢が続いている。病院に連れて行くべきか、予防接種の延期は必要か悩んでいる。

1週間くらい前に息子が離乳食で
バナナプリンを食べました。
それから6日〜1週間くらい
黄色いカスがあるオナラと同じくして
出てくる下痢?のようなウンチで
1日に5~6回はします。特に熱があるわけでもなく本人は元気なのですが
お尻を拭きすぎて痛いらしく前に処方してもらったお尻の薬を塗っています。

約1週間下痢の場合皆さんどうされますか?
病院につれていったほうがいいですかね??
本人が元気なのでどうしようか。という感じです。。。予防接種があるのですが(BCG)は先延ばしの方がいいですかね??それとも受けれるのでしょうか?

コメント

mai

1週間続くと病院いきます(;_;)

娘もバナナプリンを初めて食べた翌日から下痢しました!娘はげんきでしたが、おしりかぶれがひどかったので、私は3日くらいで病院いきました( °ω° ) 整腸剤とおしりかぶれの塗り薬もらいましたが、結局それから2週間くらいゆるゆるうんちでした…

予防接種はどうなんでしょうか。受診して先生に聞いてみるのが一番だと思います。

• らら

らら

住んでいるところが
    住所のあるところから
    かなり遠く良くいく病院まで
    2時間かかるんで、どうしようかと
    夫婦で話していたんですが
    整腸剤を貰うだけでも違いますよね( ´・_・` )お尻かぶれの薬は2ヶ月の頃にロタをやったのでその時のを付けています!31日に引っ越しがあるので旦那にも相談してみます!

• 10月26日

下痢1日に5.6回を1週間は多いですね>_<
整腸剤とか使った方がいいのか分からないので私なら受診するかもです。風邪もらってくるのも怖いですが>_<

• らら

らら

少なくても4回とかで( / _ ; )
    そうなんですよね…RSが流行っているので特に怖いです💧
    バナナプリン(市販の瓶)のものを
    食べてからこうなったのでまだ早かったのかなと思ってます(;´Д`)

• 10月26日