※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠25週でお腹が張る症状について。おへその右側が硬く膨らむことがあり、不安に感じています。赤ちゃんの頭や子宮筋腫の可能性が心配です。経験のある方のアドバイスをお願いします。

お腹の張りについて。現在妊娠25週です。
お腹が全体的に張る時は分かるのですが、たまにお腹が張ってる感じがしてお腹をみてみると、おへその右あたりだけ少し膨らんでいて触ると硬くて丸いです。
触ってる時は動かず、しばらくすると硬いのがなくなります。
調べてみると、赤ちゃんの頭という話や子宮筋腫という話があり不安になってきました。次回の病院で聞こうと思っていますが、経験ある方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

☺︎

逆子でなければ赤ちゃんの背中だと思います😊よくありますよー⭐️うちもいつも右側に背中があるので、キックが飛んでくるのは左側が多いです😂赤ちゃんが大きくなってくると、お腹のどちらかが膨らんでるのはよくあることだと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よくあるんですね!少し安心しました😊私の場合胎動を感じるのも右側が多いんですが…💦逆子とかは言われてないのでまだ移動してるのかな。

• 1月19日
まぴ

私もお腹の張りが強いときに全く同じ症状?のしこりがあります。今日検診で先生に伝えると、エコーで見てくれました。結果3cmの子宮筋腫と言われました。痛みもなく、大きさも問題ないのでとりあえずはよくある子宮筋腫だね〜と先生に言われました。妊娠するとホルモンの影響で大きくなることもあるみたいです。とりあえずは様子見ることになりました!原因がわかっただけでも安心したので、次の検診で聞いてみるといいと思います☺️全く同じ状況だったので、思わず長々とコメントしちゃいました😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり子宮筋腫の事もあるんですね💦でも問題なくて良かったです☺️
    最近はしこりを感じる事がなくて背中の痛みが酷くそちらに気をとられていましたが、先生にしっかり確認したいと思います。
    回答ありがとうございます♩

• 1月25日