※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどり
家族・旦那

旦那の実家(義実家)で住んでいます。猫を飼っていたのですが、数日前に…

旦那の実家(義実家)で住んでいます。
猫を飼っていたのですが、数日前に亡くなってしまいました。娘を産んで一緒に住み始めた頃から猫ちゃんの体調がだんだん悪くなっていきました。赤ちゃんが泣いたりするのと新しく家族が増えたことにストレスが溜まってしまったのでしょうか?

亡くなった後義実家の皆さんはもちろん悲しんでましたし私も悲しかったです。

お義母さんがすごく衝撃で悲しかったみたいで3日間くらいずーっと泣いてましたし、猫ちゃんのそばを離れませんでした。

旦那は基本仕事で家にいないですし、旦那が帰ってくるまで地獄のようです。辛くてなりません。
娘が駄々こねて泣いたり叫んだりすると気に触るのではないかと思って部屋に閉じこもったりドライブに行ったりしています。

私の考えすぎかもしれませんが猫ちゃんが死んじゃったのは私と娘がこの家に来たからだとか孫の事可愛いとか思わないとか思われてたらどうしようかと思うととても不安でたまりません。

あー早く義実家を出たい。っていう愚痴です。嫌だなっていうただの愚痴です。

コメント

ままり

何歳くらいのねこちゃんだったのでしょうか?
多少の環境の変化でストレスはかかるかと思いますが、順応していくと思うので、死んでしまうほどではないと思いますよ💦
実家で猫を飼っていたのでそう思いました

  • みどり

    みどり

    8歳です。生まれた時からもともと体は弱かったみたいなのですが…

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    それでしたら、シニアに入るのではないですか?
    うちの実家の猫もそのくらいで亡くなった子が居ましたし、それこそ元々体が弱かったです。結果的に腎不全でしたが…。
    昔から人間と、猫は共存していたと言われるくらいなので、そのくらいで死んでしまったりしないですよ☺️

    • 1月18日