※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
妊娠・出産

入院準備で必要な物は何が良いでしょうか?ベビー用品やママ用品も含めて教えてください

入院する日が近ずいてきて
そろそろ用意しようと思ってるんですけど
これもってった方が良かったぁ
とか思った物ありますか??🥺

ベビー用品でも
ママ用品でも
なんでもOKです(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

コメント

むう

ペットボトルにつけれるストローのやつと延長コードと面会できなかったのでおやつです笑

ミニブタ

計画分娩ですか💡?
甘いもの好きならおやつは必需品かと思います🍫😝💕

なー

お産セットみたいなのもらえたんですが、そこに母乳パッドが入ってたんですが足りなくて😂
あとはムダ毛が生えてきて恥ずかしかったので、かみそりですかね。
母子同室か別室かにもよるかもしれませんが、私は別室で時間になったら授乳室に行くシステムだったんです。
夜中にも授乳するので、病院食だけではお腹が空いて😂
小分けになってるバームクーヘンとかドーナツとか持ってきてもらってこっそり食べてました!

はじめてのママリ⭐︎

今入院中ですが、おやつ欲しい〜持ってくれば良かったと後悔しています笑 食いしん坊なので。

あと赤ちゃんの爪が伸びていて顔引っ掻いてしまったので爪切りも持ってきた方が良かったかな?と思いました!
さっき心配して助産師さんに言ったけど切ってくれたりするのかな〜ちゃんと返事が貰えませんでした😭

エクレア

ペットボトルにつけるストローはめちゃくちゃ重宝しました!
なかなか洗うのも大変だし、ストロー差し替えれるのだともっと衛生面で安心できると思います✨
私は計画無痛分娩で処置してたけど結局下から出てこれず緊急帝王切開になりました💦
なので産後2日は寝たきりでした💦
ウイダーとかプリンとかゼリーとか流し込みやすい食べ物を前半食べてて、少し動けるようになったら、カロリーメイトやポッキーなどのお菓子食べてました(>_<)
あと、延長コードとイヤホン!
子どもの物だと、授乳クッション!(>_<)
ガーゼのハンカチとか、フェイスタオルとか、口拭いたりゲップさせるときに子どもの口と私の肩の間に挟んだり、ヨダレもつくから、フェイスタオルをぺろんと肩にかけて子ども抱いたりしてました(>_<)