※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
その他の疑問

PCR陰性の場合、行動制限はありますか?保育園に通う下の娘が濃厚接触者…

PCR陰性の場合、行動制限はありますか?

保育園に通う下の娘が濃厚接触者になりました。
今日、検査キットを受け取り、明日提出です。

陽性だったら本人はもちろん私たち家族も濃厚接触者に繰り上がるので行動制限かかるわけですが。

PCR結果が陰性の場合って行動制限はあるのでしょうか?
調べてもイマイチはっきりせず。

ご自身が経験された方、行政や医療関係などでご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけますとありがたいです。

コメント

deleted user

旦那が濃厚接触者になりましたが
陰性でも2週間は自宅待機でした。
毎朝保健所から、体温や体調の確認電話がかかってきていました。

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます。

    旦那さんが濃厚接触者になられたのですね。差し支えなければ、いつ頃のお話かお聞きしてもよろしいですか?

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2021年8月の話です!
    県によっては待機期間を10日に短縮になったところもあります!

    • 1月18日
  • はるひ

    はるひ

    2週間はやはり夏のことなのですね。
    調べても出てくるのは7月8月発行の資料で、今はどうなのかな?と。

    最終接触日が起点になるわけですが、最終接触日はどのようにわかりましたか?

    多段階的に濃厚接触者が判明しているので、最終接触日がいつなのかわからない感じで…

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那は会社の人が陽性だったので
    その人が最後に出勤した日でした!!

    保健所から色々聞かれて、
    恐らく最終接触日は
    保健所判断になるかと思います🤔

    • 1月18日
  • はるひ

    はるひ

    なるほど、起点となった方がわかりやすかったんですね。

    うちはどうなるかなぁ…。
    ありがとうございました!

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    陰性であるといいですね🙏

    • 1月18日
deleted user

職場の人が濃厚接触者になりPCR陰性でした!
2週間くらい自宅で隔離生活で職場には来てませんでしたが、食料品の買い出しなどはOKだったみたいですよ😀
必要最低限で、人がいなそうな時間に行ってたと言ってました😀
もう1年近く前なので変わっているかもしれませんが😅

  • はるひ

    はるひ

    ありがとうございます。

    なるほど1年ほど前はそうだったのですね。
    7月8月の資料は出てくるのですが、オミクロンになってどうなっているのだろう?と思って。

    • 1月18日
くめ

今、周りがコロナだらけです笑
10日の自宅隔離ですよ。

ご主人だけ、仕事行ってる人は多いですね。家の中でマスクしてるとか別居してるとかなんだかんだ理由つけて。