※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

子宮外で右卵管切除後、右からの排卵が続いているが左は大丈夫か不安。左の卵管造影は必要か。卵管がない方からの排卵で妊娠した例はあるが確率は低い。次のステップは?レトロゾールで1回目の排卵も右だった。

妊娠できるのか不安です。
去年の1月に子宮外で右卵管切除しました。7月から不妊治療に通っているのですが、毎回右からの排卵で卵管ない方ばっかりです😢
7月から右ばかりで左は大丈夫なのか不安です。
ちなみに、子宮外の手術の時に左は通っているのかみてもらい通っていました。
もう1年経つので、左の卵管造影した方がいいのでしょうか?先生に確認したらそんなに何回もしても変わらないと言われました。
あと、私みたいに卵管がない方からの排卵で反対がキャッチしてくれて妊娠した方はおられますか?
可能性がゼロではない事は分かっているのですが、やっぱり確率は低いですよね?
もう、次にステップアップした方がいいのでしょうか?
一応、今月からレトロゾールを飲んでいます、レトロゾール始めて1回目の排卵はまたまた右でした😭

コメント

ひまわり

子宮外妊娠して右の卵管がありません。
その後7年子供を授かることができなかったです。
7年後に授かることができいま2人目がお腹の中にいます。

  • na

    na

    そうだったのですね💦
    その7年の間はタイミングだけで頑張られましたか?
    2人目のお子さんは自然妊娠で授かられたのでしょうか?
    質問ばかりすみません😢

    • 1月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    1人目2人目も自然と授かれました。
    タイミングというか自分たちのペースだけでした。

    • 1月18日
  • na

    na

    自分達だけで頑張られたのですね😳
    変に病院とか通ってる方がストレスになってるんでしょうか😭

    • 1月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    んー。1人目のとき針灸に1回だけ通いました!
    針灸した月に妊娠しましたよ!😃

    • 1月18日
  • na

    na

    針灸良いって聞きますよね!✨
    行ってみるか検討してみます😊

    • 1月18日
  • ひまわり

    ひまわり

    病院って変にストレスあるし
    ほんとにリラックスしていた方がいいと思うので
    年齢とかでゆっくりできるのであればゆっくりやった方がいいのかなと思います。☺️

    • 1月18日
  • na

    na

    右卵管が無いので早めに不妊治療始めないといけないのかなって通っていました😭
    そうですよね、ゆっくりと思ってはいるのですが、やっぱり早く赤ちゃんにもう一回会いたい今度こそ!と思ってしまいます💦

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね🥲
    片方ないってだけで妊娠の確率はへりますよね🥲
    私もとても不安でした。
    けど知り合いも片方ないけど2人自然に授かってるし
    ないからって不妊治療にしないといけないって訳でもないと思いますよ☺️

    • 1月19日
  • na

    na

    そうなんですね💓
    同じような方からの自然妊娠のお話聞くと嬉しいし希望が持てました✨
    私もひまわりさんみたいに赤ちゃん来てくれる事信じて焦りすぎず待ってみようと思います!

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    卵管切除してからの不妊治療ですか?🥲
    それとももともと不妊治療していたのですか?🥲

    • 1月19日
  • na

    na

    切除してからの不妊治療です!!😭

    • 1月19日
  • ひまわり

    ひまわり

    その不妊治療は卵管が片方ないからやっているんですよね?
    naさんが妊娠しにくい体というか問題ありで不妊治療しているわけではないですよね?

    • 1月19日
  • na

    na

    元々多嚢胞性卵巣症候群はあり、高校生の時から生理不順だったためのと片方しか無いようになったので通うようになりました😳

    • 1月19日
mamari🔰

わたしも去年子宮外妊娠で左の卵管を切除しました。
タイミングで数ヶ月様子を見たのち、クロミッドで排卵誘発をして無事に妊娠しました☺️
左右ひとつずつ排卵して、残ってる右側の卵管が頑張って二つともキャッチしてくれたみたいです!二卵性の双子ちゃんがきてくれました。

私もまさか反対側の排卵で妊娠できると思っていなかったのですが、残ってる側の卵管が予想以上に頑張りにびっくりしました!

  • na

    na

    え!😳
    めちゃくちゃすごいです!✨
    そんな事あるのですね😭
    ちなみに、左からの排卵のみの時はやっぱり難しかったですか?
    私も今回レトロゾールを使用したのですがまた右から排卵で半年程右なので何かステップアップした方が良いのか気になって💦

    • 1月19日
  • mamari🔰

    mamari🔰

    すみません!別で下に返信してしまいました💦

    • 1月20日
mamari🔰

わたしは左卵管を切除した後しばらくは運良く右からの排卵が続いたので期待していたのですが、なかなか妊娠にはつながりませんでした😅

  • na

    na

    大丈夫です!
    そうだったのですね😓
    じゃあ、本当に反対でキャッチしてくれたのですね✨
    希望が持てました✨

    • 1月20日