※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

娘1歳5ヶ月、家では決まったものしか食べず、最近はうどんや豆腐がメイン。保育園では色々食べているが、家では食べない様子。困っています。

娘1歳5ヶ月
保育園ではご飯完食してるみたいなんですけど家では決まったものしか食べてくれません💔
1,2週間前まではツナじゃがとか作ってもちゃんとじゃがいもも玉ねぎも人参も食べてたのに今は食べません😣

今食べるものは
うどん
韓国海苔のふりかけをかけたご飯
豆腐
1歳からのチーズ
バナナ
冷凍ブルーベリー

味噌汁出しても豆腐だけ食べてそれ以外食べません。
うどんはしらすと適当な野菜入れて煮込んでますがそれは食べます。
もう毎日うどんと豆腐でもいいですかね😂
保育園の連絡帳の何食べたか書く欄か恥ずかしいですが😂

コメント

ひ

私の娘も一時期チャーハンしか食べない時期あって
連絡帳に毎日チャーハンチャーハンって書いてました🤣🤣
朝は毎日ふりかけご飯だったのでふりかけふりかけ書いてたらたまには他のものも食べさせてって言われたんで毎日納豆納豆にしたら納豆は栄養があるからなのか何も言われなくなりました🤣
たまに食べてないけど他のメニュー書いたりもしてました、、、笑
ママも大変ですし保育園でしっかり食べているなら大丈夫かと思います👧🏻!!

• なな

なな

今日チャーハン作ってみたんですけど結局韓国海苔かけないと食べなかったです😂
    やっぱりそういうこと言われるんですね😱
    さすが納豆(笑)
    納豆は洗い物が嫌であげてないんですけど確かに栄養あるし食べるなら食べさせたほうがいいですね😂

そうですよね😫ありがとうございます😭

• 1月18日