※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこめ
家事・料理

オススメの時短家電や仕事と子育ての両立のポイント、教えてください!春…

オススメの時短家電や仕事と子育ての両立のポイント、教えてください!

春から仕事に復帰します。
初めて仕事と育児と家事の両立が始まるので、不安になっています💦
私も夫も朝早く夜遅い(朝は夫は5時私は7時〜8時発で、夜は夫が19時私は17時〜20時帰宅)ので、朝は3時4時に起きて夕食の用意と家事を済ませないといけないかなと。。
なにか時短家電とか買うべきかなと思うのですが、何を買うべきなのかよく分からなくて😣

コメント

とも

朝3時4時起きですか?!😳
朝というより夜中だと思いました笑
冷食食品等を活用して、もっと睡眠時間とって下さい💦

うちは食洗機とドラム式乾燥機があり、助かっています☺️

• まるこめ

まるこめ

睡眠時間の確保、ほんとに悩んでます😭

やっぱり洗濯乾燥機要りますよね🤔
    でも高いですよねー。。(笑)

• 1月18日
  • とも

とも

乾燥機がない友人宅は、部屋干しして除湿機使ってるって言ってました!

うちは旦那6:30には家出ますが、私は朝ご飯用意してません😅笑
    食べるなら勝手に自分で用意して食べてね〜ってスタイルです笑
    お弁当も勿論作ってませんよ🤣笑

• 1月18日
  • まるこめ

まるこめ

除湿機は盲点でした!
    検討してみます😭
    お弁当は今は作ってますが、復帰したら無理な気がします。。。
    節約にはなるんですけどね😩

• 1月19日
向日葵

旦那さんは朝一人で起きて出勤は無理ですか??

レンチン料理、電気圧力鍋があればいいと思います!
朝、耐熱容器に入れて準備して、帰宅したらそれをチンするだけ。
圧力鍋も同様、朝、容器にカットした野菜など入れて冷蔵庫、帰宅してからスイッチオンですぐカレーなどいろいろできます。
汁物は2日分作りましょう。

弁当も前日の夜に詰めちゃいます。

あとは、戸建てでしたら乾太君、またはドラム式洗濯機。
干した服は畳まずにハンガーのまま収納。

最初はあたふたしゃうかもしれませんが、徐々にコツ掴んでくると思います☺️

• まるこめ

まるこめ

圧力鍋やっぱり便利ですよね🤔
    電気調理系と圧力鍋系とどっちがいいのか、悩んでます。。

汁物2日分!
    アリですね!!ありがとうございます😭

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

ドラム式洗濯機、ルンバ、食洗機は本当に本当に助かってます!ない生活が考えられません😀
ビストロ(レンジ)も時短料理があるので助かってます。
私があと欲しいのはホットクックです😊
子供が完全に大人と同じご飯を食べられるようになったら買おうと思ってます✨
ちなみに今は、子供も食べられる薄味のおかずを週末に作り置きしてるので、平日の晩御飯はチンするだけです😌
ミールキットを活用してもいいと思います!

毎日3〜4時に起きるのはかなりしんどいと思うので、旦那さんと役割分担についてしっかり話し合った方がいいかと思います✨

• まるこめ

まるこめ

ビストロもルンバも気になってました!
    作り置きも大事ですよね🤔
    参考になります。

旦那との役割分担。。そこもテコ入れしたいと思います😤
    ありがとうございます!

• 1月19日