※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだヒーロー
妊活

婦人科での検診で排卵が少ないことがわかり、自然な方法で体を整えたいと思っています。排卵しやすい体を作るためには何かできることがありますか?

昨日、婦人科にて子宮頸がん検診のついでに
基礎代謝表と排卵を見てもらいました。
私は一ヶ月おきにしか排卵してないらしく
「今月もちょっと怪しいね」と言われました‼︎
排卵誘発剤などの話もされましたが
先生に「排卵が全くないわけじゃないから
もう少し自分で頑張ってみても
いいかもしれないよ」と言われました‼︎
それについては話を聞いて納得しました☆

そこで排卵しやすい体を作るために
やることや食べ物ってありますか( ●•́ ਊ •̀●)?

コメント

marimekko

こんにちはー☆私は多嚢胞性卵巣で生理周期が長く、無排卵の月もよくありました。
娘を授かったときは日記を読み返すと低温期には豆乳を飲んでいました。それでも低温期から抜け出せず、マカのサプリメントを飲んでみたら偶然なのか、のびるおりもの(汚くてすみません)が出て排卵?と思ったのです。高温期にはよくグレープフルーツを食べていたんです。たまたまなのですが(^^;)でもネットで着床にはグレープフルーツが良いと見てもしや?と思っています。そして今周期、産後初の生理がありずーーーっと排卵検査薬が陰性でマカを飲んだら10日目の本日、排卵検査薬で陽性出ました!
少しでも参考になれば幸いです。
長文すみません。

♡rich♡

マカ いいって言いますよね。
どこのものがいいとかあるのかなあ。
癌検診ついでに診てもらえるんですね(^_^)
事前に伝えてましたか?

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございます☆
以前、私もマカ試してみたんですが基礎代謝ガタガタの無排卵になってしまったことがあり
それ以来、飲んでないんです(っ´༎ຶД༎ຶ)っ
合う物と合わない物があるみたいですねorz
でも豆乳は試したことなかったので私は豆乳の方に期待して試してみます( ◞・౪・)◞♡

高温期がきたらグレープフルーツも試してみます꒰๑͒ ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

とても参考になりました‼︎

ありがとうございます(●⁰౪⁰●)♡

ぱんだヒーロー

ご回答ありがとうございます☆
以前、マカ試してみたら基礎代謝ガタガタの無排卵になってしまったんです(っ´༎ຶД༎ຶ)っ
今はマカ関係なしに無排卵月があるみたいなんですが...

受付で「妊娠希望でついでに基礎代謝表見てもらいたいんですけど」と伝えたら内診の前に先生とお話しする時間をくださり
基礎代謝表を眺めながら先生の方から「排卵も見てみようか‼︎」と言っていただけました( ◞・౪・)◞

がん検診の無料クーポンで検診したからか
排卵を見てもらったりしたのに
無料で済みました✩⃛( ͒ ु•·̫• ू ͒)

♡rich♡

わあ すごい!!!
試してみます♡
ありがとうございます(^_^)