※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
お仕事

子供が小学高学年になるとフルタイム共働きで自分の親に頼れない方、夜遅くまで働くことが多く心配です。皆さんはどう乗り切っていますか?

フルタイム共働きで自分の親に子供の世話など頼れない方いますか??

子供が小さいうちは時短勤務がありますが、小学高学年になるとフルタイムになります。
頻繁に異動があり、遠い場所だと帰りが夜の8時9時になります…

子供たちが心配ですが、皆さんはどう乗り切っていますか?

コメント

ゆうりん

うちもどちらの両親も遠方で頼れないので、主人と協力して何とか今までやってきてます。

はじめてのママリ🔰

8ヶ月からフルタイムです!

実家は遠方、義理実家は電車で1時間かかりますし高齢なので休日に遊びに行くくらいしか頼ってません。

朝の支度やお迎えから寝かしつけまで基本私ですが、私が家を出た後に旦那が部屋掃除をしてゴミ出しして洗濯してから出社してます!こんな感じで分担して協力し合ってますよ😆
付き合ってた頃から家事は基本旦那ですし、料理もうまいので頼りまくりです…

テレワークを活用しつつ若さで乗り切ってます👍

はじめてのママリ🔰

私も心配ですが、高学年だと1人でなんでもやるので大丈夫みたいですよ✨

民間の8時とかまで預かってくれる学童にいれる予定です!

私自身が子ども時代そうでした。
母親の帰宅が20時とかだったので、私は習い事週5で入れられてましたね😂高学年は塾行ってました!