※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
妊娠・出産

産院での母子同室、完全母乳育児が大変で、授乳間隔が短くて疲れている。ミルクを足してほしいと感じています。

昨日出産しました😊

独り言なんですけど、この産院、産後0日から母子同室、基本的には完全母乳育児ってスパルタすぎません?🤣🤣

私経産婦だし相当出てる方らしいけどさすがにまだシャーシャー出てるわけではなく😅授乳間隔1時間半しかあきません😅軌道に乗るまではミルク足してほしい😅いつ寝れるのって感じです笑

コメント

きしゅけ

産後0日とか食事も取れず歩けず尿も出せず高熱出てたんですけど…
そんな病院もあるのですね😅
初産で初日から母乳出る人なんていないのでは?!

• まりん

まりん

ホント、初産だったら何も分からないしもっと辛いですよね😭
    昨日は赤ちゃんもミルクくれー!って泣いてるし私もミルクくれー!って泣きたかったです😅

• 1月19日
ママイ

スパルタですね😳
特に経産婦だと、家帰ってから大変だからって預かってくれるところが多いですけどね!💦

• まりん

まりん

ですよねー😭
    上2人を産んだところは次の日から同室だったし今のうちにゆっくりしよーって天国だったんですけどね〜😅

• 1月19日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

わぁー💦
それはきついですね😭
しかも寝れないってなると余計母乳もでにくくなるし…
しかも産後0日から母子同室…キツすぎます🤣💦
入院中しかゆっくりできないのに…😭😭

• まりん

まりん

そうなんですよー😭母子同室は頑張るからせめてミルクをちょうだい!!って昨日何度も思いました😭😭笑

• 1月19日
まめも

娘2人産んだ所、そういう所でした😳‼︎
なのでそれが普通だと思ってました……
産まれた数時間後、赤ちゃんの計測とか終わったらすぐ部屋に連れてきてくれて、完全母乳育児だったのでそこからずっと一緒でおっぱい練習だったんですが……そうじゃない所もあるのですね‼︎‼︎

• まりん

まりん

初産からそれってホントにスゴイです😭😭そんなん泣きます!!笑
    意外とスパルタな病院も多いんですね🤔

• 1月19日
Anki

初日からはしんどいですね💦

入院中だけはゆっくりしたいです😭

• まりん

まりん

ですよねー😭3人目の後陣痛痛すぎて😭😭もう1人産めそうなぐらいだったからせめて朝まで横にならせて欲しかったです笑

• 1月19日
まめ

夜中に生み眠れないまま朝を迎え9時からベビー同室開始。授乳室集合させられ授乳指導でした😇30時間以上分娩室でもがいてたのに嘘だろ…と白目剥きました。

結果、貧血と後陣痛でその場でぶっ倒れました。笑

幸いミルクはくれましたがなるべく母乳でと言われ続けましたが無視しました😒

• まりん

まりん

わー!なんてスパルタ😱😱次のご出産ではそうなりませんように😭😭

でもミルクくれるの羨ましいです😭うちは血糖値が低い子とかしか絶対もらえないみたいで😭😭

• 1月19日
  • まめ

まめ

友達の病院がそういう所で辛すぎたって言ってました😢なので私も病院探すときに完母なら転院前提にしました🙏

• 1月19日
  • まりん

まりん

母乳育児推奨と書いてあったけど推奨の度合いが厳しすぎました🤣🤣
    絶対ミルクはあげませんとか事前に説明欲しかったです笑

なんとか私の母乳も軌道に乗ってきたっぽいです😁昨日吸わせすぎて痛いですが😭笑

• 1月19日
らすかる

上二人産んだ産院そんな感じでした😆
産後2時間くらいでもう同室でした🤣
上の子は早朝に産んだので一眠りして昼から連れてくるねーって言われたのに泣き止まないからとすぐ連れてこられました😫
初めての赤ちゃんで乳やるのも分からんし、おしめも分からんのに丸投げでテンパりました🤣🤣🤣
可哀想なことに上の子胎便日中ずっとおしめ内に持ってました🙏

二人目だと放って置かれたほうが楽でしたが😁

• まりん

まりん

泣き止まないからって連れてこられても新米ママよりベテラン助産師さん何とかして!って感じですよねー😅

確かに、私も昨日は産後1日でもいいから家に帰って自分でミルク作りたいと思いました🤣🤣

• 1月19日
はじめてのママリ

おめでとうございます㊗️
私の出産した病院も帝王切開終わって病室戻ったらもう赤ちゃん待っててそこから母子同室母乳育児でした😂
お腹切られて起き上がることすらできないんだけど😳でしたw

• まりん

まりん

えー!帝王切開でもそんなに早く😱😱
    私も帝王切開ではないですが開腹手術した事ありますが術後吐き気とか高熱もヤバくてそれどころじゃなかったです😱😱

• 1月19日
ママリ

日赤でしたが基本母子同室でした。預けたい時は預かってはくれます。とにかくまだ出なくていいから吸わせまくって!吸わせてたら出るからと言う感じでした。ミルクも次の日から様子を見てやっと足すくらいでした。

• まりん

まりん

うちも言えば預かってはくれますが、泣いたら授乳のお願いに来られて、これはどんなに辛くても産後2時間経ったら絶対みたいです🤣🤣

初日ぐらい朝まで寝たいですよね笑

• 1月19日