※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡a.mam♡
子育て・グッズ

離乳食で嫌がる様子。無理に食べさせなくても大丈夫?食べさせ方のアドバイスをお願いします。

離乳食今日からスタートしてみようと今10倍粥作ってあげてみたんですけど、嫌な顔してべーってやったり口閉じたりで食べてくれません^^;
ちゃんと小さじ1も食べられてるかわからないのですが無理にあげなくても大丈夫ですか?
あとどうしたら食べてくれるようになりますか( ; ; )?
教えてください♡

コメント

ちぃまま( ˙ω˙ )

10倍粥からがいいと言われてますがそんな型にハマってしなくていいと思いますよー
10倍粥はまずいのでべっーって出す子多いみたいです
しかも初めてだし…すごい薄い出汁とかからなら食べるかもです
味が少しあると後は10倍粥に出汁を垂らしてあげると食べたりするかもです

∞まぁみん∞

スプーンに慣れてますか?
スプーンに慣れさせるためにも白湯や麦茶をあげてみるといいですよ。
何日かあげてみて嫌がるようなら一旦お休みしてから再開してもいいと思いますよ。

♡a.mam♡

なるほど!!
出汁を垂らしてあげてみます>_<
ありがとうございます♡

♡a.mam♡

スプーンに慣れてないのもあるかもしれないです>_<
白湯や麦茶をスプーンであげてみます(´ω`)‧✧̣̥̇‧
何日か様子見てみます!!
ありがとうございます♡

さくちゃん

みなさんの言うとおりにスプーンに慣れる練習から始めてあげたり、大人用の出汁を薄めて混ぜてあげるといいかもです☆
あくまで離乳食初期は口にミルク以外のものを入れ食べる練習なので、食べてくれない!と気にしなくて大丈夫ですよ( ˘ω˘ )大人でも、初めて食べて不思議な感じだったら何これ!?ってなりますから(﹡´◡`﹡ )!

一旦何日かやめて再開すると食べる子もいるみたいですね♩

嫌じゃなければ、赤ちゃん用のスープの素は重宝します!スープとしてはもちろんですがおかゆに足したりして味付けできます。だしやコンソメ、ホワイトソース、野菜スープなどあると思います!

♡a.mam♡

スプーンに慣れさせて、出汁を混ぜてあげてみます(´ω`)‧✧̣̥̇‧
ミルク以外口にした事がないので赤ちゃんもそれはビックリですよね^^;笑

もしダメそうだったら一旦休憩してみます!!
ありがとうございます♡