※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🤍
子育て・グッズ

離乳食に悩んでいます。7ヶ月の赤ちゃんが偏食気味で、納豆とベビーダノンしか食べません。他のママのアドバイスが欲しいです。

5ヶ月から離乳食をはじめて
最初はかなり食べてくれていたけど、
7ヶ月になって納豆とベビーダノン(ももと緑黄色野菜)しか口を開けてくれません😢
食べさせようとすると泣きます(こっちが泣きたい😭)
偏食ベビーなのか、ご飯の形がドロドロから少し粒々に変わったのが嫌なのか…😅
先輩ままさん達は、どうしていたか知りたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

手作りですか??
BFが嫌じゃなければBF試してみると食べたりすると思います💦(すでにBFだったらすみません)

娘は一時おかゆだけ嫌がるようになったのでミルクパンがゆ(粉ミルクで)にしたら食べました。
そこからBFの○○がゆをあげて食べたので、新しい食材以外BFに頼ってます笑
ミルク大好きな子+体重軽いこともあり、ポタージュ系は全て粉ミルクでしてます笑
それもありポタージュ大好きです!

納豆とお粥混ぜて、そこににんじんとか玉ねぎ、小松菜などなど入れて混ぜご飯作戦もダメですかね💦?

• mama🤍

mama🤍

回答ありがとうございます!
    手作りとBF両方です!
    BFも一口食べて気に入らないと顔を背けて口を頑なに閉じます😂
    ミルクは200(離乳食後は150)
    しっかり飲むんですけどね〜😔
    うちの娘は生まれた時から大きめで今もムチムチベビーちゃんなので体重は特に心配ないんですが、作ったのにぃぃぃ😢ってなります笑
    色々試行錯誤するしかないですね、、、
    明日混ぜご飯作戦 実行しようと思います😂

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘はパンがゆと甘い系の野菜が大好きなんですが、
    パンがゆ野菜 みたいな感じで、好きなものと嫌いなものを一緒にあげたりします😂
    最初に口の中に入るのが好きなものなので案外食べてくれたりします。(無理なものもあるんですが)

大変ですが色々試してみてください!!💦

• 5月13日