※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sora.*
妊娠・出産

コロナ感染者と直接接触はないが、風邪や体調不良の患者と接する医療クラーク。妊婦でコロナ陽性者と接触あり、休業補償制度終了で不安。悪阻が続き、休むか迷う。同じ気持ちの方いますか?

コロナの拡大が日々また増えてきましたね😣💔

私は医療クラークをしており
直接コロナの方と接する機会は
無いのですが風邪の方や体調不良の方と
接する機会があります。

現在は悪阻が酷くてお休みしてますが
今週の土曜日から復帰予定です😞

妊婦前には受付で話をする時に
マスクを外され、透明のシールドめくられた方が
おられその人がコロナ陽性だった事もあり
対応した人は陰性で大丈夫だったのですが
無症状の方も居られると聞きますし不安です。

調べると妊婦の休業補償制度というのも
出てきたのですが
今月末で終了?と書いており
会社に相談してもダメですよね...

でも、働かないと食べて行けないし
頑張ろうと思いますが
まだ悪阻が酷いのでもう2週間くらい
休もうかとも思います😞

なんだかグダグダですみません。

同じ気持ちの方おられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も病院外来勤務なので、発熱者の個室対応など嫌だなと思っています。風邪症状以外で受診された方も入院前検査でPCRしたら陽性とかもポツポツいますし…。

悪阻もあるしコロナ感染リスクを理由に母健カード書いてもらうこともできるそうなので悩みます。

PCR陰性でも発熱者呼吸器症状者の対応は避けたい。急変・救急外来対応も避けたい。が本音です。