※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさもん
ココロ・悩み

ママ友との約束時間に遅刻され、連絡も遅く、イライラしている。自分が心狭いのか悩んでいる。どうすればいいか。


ママ友達と遊ぶ約束をしていたのですが
昨日待っていたら約束時間の五分前に連絡がきて 子どもが鼻水がでてるから行けないと連絡きました。

五分前って。。。
悩んだにしてももっと早く連絡しろよ!と思ってしまいました。

そのママはメールしても4日後に返事をしてくる人です。


すでに約束場所でまっていました(/´△`\)

特に本人にはいってないのですが、こんなことでイラっとしてしまう私は心の狭い人ですか?

自分ならどうしますか?

コメント

バーバ

メールの返事が遅いのは良いとして、行けないってメールは遅すぎる(~_~;)

  • まさもん

    まさもん


    ですよね😒💢💢

    • 10月26日
奏

もともと来るつもりもなかったんでしょう。

子どものことは仕方ないけど
それを言い訳にすんなよって思う。

  • まさもん

    まさもん


    前の日に明日楽しみってきたのにこれかよ?って感じです。
    私も来るつもりなかったんだろうなーって思いました。

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

友達やめます(^^;;

  • まさもん

    まさもん


    さっき連絡先削除しました(*^^*)

    • 10月26日
hhh

もうちょっと早く連絡がほしかったな。
お大事にね。
と送って、それ以降遊びません笑

  • まさもん

    まさもん


    さっき お大事にってラインして削除しました。ほんとイライラします。

    • 10月26日
tu

いや〜、不親切な人ですね…
もっと前から連絡できるし、同じように子供がいるなら時間に合わせていろいろと準備しているのもわかっているはず…

ちょっと次に遊ぶ約束しても気分がのりませんね…

全く心が狭くないです!

  • まさもん

    まさもん


    いくきがなかったのかなーともおもいますが、前の日に明日楽しみとかきてたので。。

    • 10月26日
悠

普段のメールが遅いのは
まあいいとして
約束していて五分前に
キャンセルはないですね!

私だったら、待ってたのにー
もう少し早く連絡してよねって
言っちゃいます。

これは誰でもイライラすると
思いますよ!

  • まさもん

    まさもん


    もう呆れすぎて言いませんでした(/´△`\)きっと他の友達にも同じことしているんだろうなって思います 笑

    • 10月26日
あり※

わたしも友達やめます。学生の頃にそうゆう人がいたので仲良くするのやめました。こっちが疲れてしまうので。常識外れのママですね😭

  • まさもん

    まさもん


    疲れる関係らならやめたほうがいいですよね。常識なさすぎです(°Д°)

    • 10月26日
exx

連絡遅すぎですね((((;゚Д゚)))))))
非常識(*_*)
ありえませんね(♯`∧´)

まさもんさんは心狭くないですよ!
普通にイラッとしますよ(>_<)

私ならもうこちらからは
連絡しないですf^_^;

  • まさもん

    まさもん


    ですね。もう連絡しないです。たまに公園であうかとおもいますが、会釈程度でしゃべりません。むかつくー!

    • 10月26日
LaLa

4日後に返信とかも私もイラッとします。
予定が分からないなら、その時点で一度は連絡して欲しいと思う方なので…。
そして、5分前のドタキャンは、あり得ないですね。
体調悪いなら前日の夜か当日の朝には判断して連絡しますよね💦
私なら友達辞めるか、メールやLineだけの仲になります。

  • まさもん

    まさもん

    常識がないひととは関わりたくないですよね(/´△`\)

    • 10月26日
ほっぺぶー👅

ありえないです(*_*)!
子どもの体調不良は仕方ないですが
もっと早めに連絡するべきですよね💦
私だったら、もう遊ぶ約束しないです!

  • まさもん

    まさもん


    そうなんですよ!具合がわるくなってドタキャンは仕方ないにしろ五分前って。。
    あり得なさすぎてかけることばもないです。

    • 10月26日
なーがーさーわー。

もっと早く連絡してほしいですね(>_<)

子持ちの友達ではありませんが、約束時間に起きて準備して3,4時間後に連絡来てた人とか居ました(--;)
起きて、お風呂入って、TV見て、準備してたって言われました…笑

むろん友達やめます
もしくは徐々に疎遠になります(゜ロ゜)

  • まさもん

    まさもん


    3、4時間後ですか!?
    ありえないですね。
    もう私もやめますよ。
    行きたくなきゃ断ればいいのにって思います。

    • 10月27日
ベビーラブ

連絡はもっと早くもらえると助かるんだけど、ってことを伝えて
その反応しだいで距離を置くと思います

  • まさもん

    まさもん


    本人から行けないのLINEのあとに五分くらいしてからギリギリでごめんねときましたが既読スルーしました(TT)

    • 10月27日
deleted user

私もイラッとすると思います。
徐々に距離おいてフェードアウトですね!笑

  • まさもん

    まさもん


    フェードアウトしようかと思いましたがきっと向こうから誘って来ることはないと思うので連絡先削除しちゃいました 笑

    • 10月27日
deleted user

わたし待ち合わせ場所で3時間くらい
待っても連絡なくて授乳の時間も
せまってきたから帰るね!
ってLINE送ったらすぐに
「ごめん、今日行けない」と返ってきたことあります(笑)
その子とは2度と約束事をしないと
決めました( p_q)
ちなみにその子は独身で子供もいないです。
少しはこっちのことも考えてほしかった…

  • まさもん

    まさもん


    何だ!その人。ありえないです。もし自分がされたら怒るんでしょうに。
    三時間も待っていたなんてすごいです。

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありえないですよね( ´・_・` )
    3時間長かったです…
    しかも家にかえってしばらくしたら
    その子からLINE来て
    夜は無理だよねー?って…
    さんざん待たせて夜かよ!無理!
    って思いました(ノД`)

    • 10月28日
  • まさもん

    まさもん


    無理に決まってますよね(/o\)
    友達やめたくなります。。

    • 10月28日
ママ

イラってします!私ならもう会わないかもです笑
もっと心狭いです笑💦

  • まさもん

    まさもん


    いやいや!狭くないです。  
    連絡先削除しましたから 笑
    支援室やらでたまに会いそうですがその時は会釈だけします🌟

    • 10月27日