※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モケット
家事・料理

1歳7ヶ月から突然ご飯食べなくなり、早半年経過。うどんだけ、とかふり…

1歳7ヶ月から突然ご飯食べなくなり、早半年経過。うどんだけ、とかふりかけご飯だけ、とかそうゆう時期はあったけど食べられる物だけでも、少しでも食べてるなら思ってたが、ここ最近は醤油ラーメンしか食べなくなり、ついに醤油ラーメンも食べなくなった。この4日で食べたのはフライドポテト、2回のみ。
もうどうしたら、いいのかわからない。
なんでこんなことになってしまったのか。
いつまで続くのか。

コメント

食べてくれないの辛いですよね🥲
息子もそのような時期があったのでわかります。
食べなくても平気って感じにされますか?
それとも何か食べたいとはなりますか?

• モケット

モケット

食べなくても平気な感じです。お菓子もなるべく控えていて、今日はお菓子食べなくてないのに、昼ポテトのみで夜は一口も食べませんでした。感覚過敏とかなのか?フォークさしてさきっぽだけ舐めて、おしまい、とか言います。基本怒らない、無理矢理食べさせないスタンスでやってますが、いい加減もう限界です。自宅育児です。コメントありがとうございます😣

• 1月18日

退会ユーザー

息子は1歳半から保育園に行きましたが、私が料理が苦手でご飯と1歳4ヶ月のベビーフードばかりでした。保育園に行くと見慣れない料理ばかりでほとんど食べなかったです。
    これではいけないと思い、保育園で出る給食メニューと同じものを前の晩に出して慣れさせる特訓を始めました。
    最初は見たことない料理ばかりで大泣きでした。
    1口食べるのに15分とかかかりました。
    一口食べると美味しさを知り泣き止みすぐ二口目となりました。
    ただ初見のものは毎回一口食べるのに15分とか大泣きでした。
    良くないですがどーしても口を開かない時はかなり小さくして私が口の中に入れたりもしてました😥
    これらを1ヶ月したら給食も家でも様々なおかずもなんでも喜んで自分から食べるようになりました!
    めちゃくちゃおすすめする方法ではないですが、息子の食べれるようになったきっかけだけお話できたらと思って書きました😊

• 1月18日