※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

陣痛バックには、カイロや熱冷まシートは持っていきましたか?カロリーメイトやウイダーは何個持っていきましたか?電池の扇風機は必要でしょうか?

陣痛バックの中身についてです

カイロと熱冷まシートてもっていきましたか?必要でしたか?

カロリーメイトやウイダーは何個持っていきましたか?

電池の扇風機は、うちわやセンスがあればいらないですかね?

コメント

はじめてのままり

カイロも熱冷まシートも持っていきませんでした。
ちょっと暑いかな?って感じだったので熱さまシートはあってもいいかもしれません。

ウイダー2-3個持っていきましたが産むまで存在忘れてました。
産後おやつに食べました。

ままり

その中ならウィダーしか持ってってません笑
2個ですが1個しか飲みませんでした。

カイロも熱さまシートも欲しいと思わなかったです🙄
仰いでくれる人がいるなら扇子でいいと思いますが、陣痛中自分で仰げないので持ってくなら自動の扇風機ですかね?

どちらも持っていきましたが陣痛中使う余裕無かったです😭
立ち会いとか助けてくれる人がいる場合は使えると思うので持っていった方がいいかもです!私は痛過ぎてお茶飲みたいすら言えなかったのですが💦
出産後の入院中に熱持ってパンパンになったおっぱいや火照って寝汗凄かったのでおでこや脇の下に冷えピタ貼ってました!
本当にあって良かったです!

退会ユーザー

カロリーメイトやウィダーは持って行った半分は微弱陣痛の痛くない時にお産に備えてもりもり食べました笑
    扇風機はこの時期は要らないと思います!
    分娩室寒かったです😂

• 1月18日
はじめてのママリ🔰 

カイロも熱さまシートも使う暇無かったです😅

病院で湯タンポや水枕の貸出があるところなら必要ないと思います!
ぶっちゃけ痛くて自分で出せないし食べものも産後や産前(私は促進剤のため)食べたくらいですかね?
私は分娩時間が6時間とかでしたが食べた方が色々違うものがでてくるから食べなくて正解だと今更ながら思います😂

ウィダー2個
扇風機持っていきました!
飲むタイミングなかったし
扇風機持つ余裕なかったです😂

きしゅけ

産後直後は長時間の疲れで高熱が出て食事とれそうになかったのでウイダーとポカリ飲みました😌
カイロ、熱冷まし等は私は必要に感じなかったです。

カイロ、熱さまシート使う余裕なくて使いませんでした😅
扇風機も使う余裕なく、途中でみかねた助産師さんが病院のうちわで仰いでくれましたが自分で仰ぐことはできなかったです💦