※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

幼稚園や児童館など、周りが30代のママばかりなんですが、どうやったら…

幼稚園や児童館など、周りが30代のママばかりなんですが、どうやったら浮かないですか?💦

来年から通う娘のプレクラスは30代半ばの方が多く、上のお子さんがいる方は40代の方もいます。
20代ママは私含めクラスに2人だけです。
関係性が悪いわけではないのですが、20代と30代の間には大きな隔たりがあるようで…笑
もう少し一歩踏み込んで楽しく関わりたいと思っています。
(家の行き来をする仲になりたいとかいう意味ではないです)

20代のママが、どんな感じだったら話しかけやすいですか?仲良くなりたいと思ってもらえますか?
見た目や服装、メイク、会話の内容などアドバイスいただきたいです💦

コメント

ママリ

大事なのは挨拶、愛想、言葉遣いなどだとおもいます!

第一印象は見た目から入ってしまいますが、正直金髪でもピンク色の髪の毛でも、すれ違う時に必ず挨拶してくれるママであれば自分は仲良くなれます!

そればかりは人によるのかなーと思います。無難に行きたいのであれば、社会人として浮かない髪型、メイクであればよいのではないでしょうか?!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり挨拶や言葉遣いなどの基本的なことは大事ですよね!
    今までも疎かにしていたつもりはないですが、より一層意識してみます✨

• 1月18日
りんご

息子が幼稚園の年中で、たぶん私だけ20代ですが、特に隔たりとかも感じたことないです🤔
40代のママさんとも仲良くさせてもらってるし、、
年齢の気にしすぎかなと思います🙌🏻
うちが田舎だからかもですが😂
ちなみにメイクは最低限、服装はパーカーにジーパンにスニーカーとかです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は隔たりを感じたことはないんですが、他の30代ママさん達に「20代と30代は大きな違いがあるからね、隔たりあるよ」と言われてしまったんですよ😅

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

同じ感じで私が20代、まわりは年上ママさんばかりですが特に隔たりを感じたことはないです🙋‍♀️

挨拶は誰にでもしっかりしようということは入園当初から気をつけてますが、それもべつに年齢は関係ないかなぁと思います。
あんまり意識しなくていいと思いますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

挨拶などは今までも大切にしてきましたが、これからも笑顔で挨拶心がけてみます!
    気負いせずに頑張ります😂

• 1月18日
はるひ

勝手に引け目感じて、線引きしてませんか?
上の子の時、会話から察するに20代は私だけでしたが、普通に世間話してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引け目だなんて全く感じてません😅
    もちろん当たり前のように世間話したり普通に仲良く関わってますが、20代と30代の間には年齢の隔たりがあると向こうのほうから言われてしまったので。

• 1月18日