※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リクガメ
妊娠・出産

帝王切開で縦切りになる可能性ありますか?横との違いは?不安です。

前置胎盤で帝王切開する予定なんですが、帝王切開は通常横切りでするようですが、胎盤がそこにあり胎盤を切ってしまうような形になってしまうから、縦にするかも…と。縦に切った方いますか?横と比べて何か違うのですか?色々不安です(((^^;)

コメント

i♡mama

今は傷を目立たせないためにママに配慮して横切りが多いですが、例えば逆子しか問題なくても医師によっては縦切りの場合もありますよ(^ ^)横切りのほうが技術的に難しいみたいです。緊急の時は縦切りが主ですよ!

• i♡mama

i♡mama

ちなみに私も帝切で横切りしてますが、3月に2回目の帝切予定です(^ ^)術後がしんどいですが、お互い頑張りましょうね!!

• 10月26日
  • リクガメ

リクガメ

傷痕の問題なんですね!
    縦の方が難しいのかと思いました。あとだけの問題なら安心です。あいさんも妊婦さんなんですね。術後はツラいと聞きますがホントしんどいんですね(((^^;)ちょっとびびりますが頑張ります。ありがとうございます

• 10月26日

帝王切開をしたわけではないですが、逆子の時に色々調べました。
横切りだと下着やビキニなど着た時に傷が見えないです。
ほんとに下の方を切るので。
しかし縦切りだとへそのもう少し下あたりから切るので傷が見えてしまいます。

• リクガメ

リクガメ

傷痕の問題なんですね
    まあ、目立たない方がいいですが、あとだけの問題なら安心です。ありがとうございます

• 10月26日
みーちゃん

緊急帝王切開してます。
緊急だと、縦です。

臍より10センチぐらい下から切ってます。
縦だとガバッと中全体見れるのでDr的には、縦がオペしやすいと思います。

• リクガメ

リクガメ

縦の方がドクター的にはいいんですね!私的に傷痕よりも無事手術が済む事が一番不安で。前置胎盤だといつ緊急で帝王切開になるかわからないし、予定通りしても通常より出血が多くなる事があるとか、色々手術に対し不安だらけだったので(((^^;)
    ありがとうございます

• 10月26日
☆りょうちゃんママ☆

初めまして☆
私は1人目を横切りの帝王切開、2人目は全前置胎盤でヘソ上5センチから長く縦に切開手術をしました。どちらも術後の経過は同じだと思います。
前置胎盤で不安だと思いますが、可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えるので、頑張ってください(^^)

• リクガメ

リクガメ

おへその上から長く!!想像すると少しビビりますね(((^^;)
    全前置胎盤でも出血は大丈夫でしたか?手術時間も長くならなかったですか?
    やっぱり切るということが初めてだけに色々不安ですが、頑張ります ありがとうございます

• 10月31日
  • ☆りょうちゃんママ☆

☆りょうちゃんママ☆

ヘソ上からヘソをよけて、下の毛ギリギリまで切ったので後はかなり目立ちます(*_*)
    でも赤ちゃんの為と思えば大丈夫です。
    私は手術前に出血して絶対安静になりましたが、無事に手術できました✨
    出血も多めで産後に自己血を輸血しましたが、産後6日目に退院できました。
    リクガメさんも頑張ってくださいね!

• 10月31日
  • リクガメ

リクガメ

かなり切りましたね!!自己血の輸血もしたんですね!
    私も出血し、現在入院中なんですが、貧血でまたま自己血をとれないんですよ(>_<) 早くとりたい。そして、手術に備えたいです。産後6日で退院は嬉しい話(*^^*) 私もそうなればいいな♪りょうちゃんママさんありがとうございました!
    頑張ります!

• 10月31日