※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

児童館で苦手なママさんについて相談です。関わりが憂鬱で、どう接していいか悩んでいます。皆さんも同じ経験ありますか?

皆さん、苦手なママさんとかおられますか❓💦
私はよく児童館に行くのですが、そこでよく会うママさんが少し苦手で、、、。その方のお子さんは人懐こいタイプで私にも話しかけてきてくれたりするのですが、そのママさんは自分の子が私や私の子供と関わったりしていてもまるっきりスルーか、もしくは自分の子にのみ話しかけるかんじです😅お子さんへの声かけもわりとイライラしたようなきつめの声かけをするので、初めは私たちと子供を関わらせたく無いのかな、とか嫌われてる?とか思いショックでした。でもよく考えても他のママさんともあまり喋ったりしてないし、嫌われるほど関わってもいないので、多分そのママさんはそういうタイプ(他のママとはあまり喋らない、関わらない)なのかなと思うのですが💦私自身も人見知りなので児童館で他のお子さんやママさんに自分からなかなか関わってはいかないです。でも、自分の子と関わりがあったり近くで遊んでいる場合は他のお子さんやママさんにも話しかけたりはしています😌だけど、そのママさんにはクールな雰囲気にびびり話しかけられません😅

何が言いたいのか分からなくなってきましたが、みんな誰しも合わない?苦手なママさんっているのかなとは思うのですが、これからも学校が一緒などで関わり合う方だと、先々が少し憂鬱になったりしてます、、。なんかトラブルあったらやだな、とか大人同士は仲良くないのに子供同士仲良くなったりしたら気まずいとか😂色々考えちゃいます。

皆さんは苦手なママさんとかいますか?関わりが切れない場合、どのようにお付き合い?されてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママに限らずですけど職場でもご近所でも
あー合わないなって思う方はいますよ😌

・無理に仲良くしたりはしない
・他の方と同様に挨拶とかはきちんとする

みたいな感じで過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうですよね💦人間同士相性もあるししょうがない😭だけどできれば穏便に行きたいですよね。私も挨拶だけはするようにします💦

    • 1月18日
うしねこちゃん

いますいます😄
放っとけばいいですよ!
私がその立場なら、そのお子さんが話しかけてきてもそっけない態度で返事してしまいそうです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。強いですね😂そのお子さんは無邪気で人懐こいかわいい子なので、その子に対しては別に何も思わないのですが、その子のママはうちの子をスルーなのでまぁ複雑な気持ちにはなります😅

    • 1月18日
deleted user

それ、まったく私と同じです😭😭
私は子供が元々苦手で我が子ですらあまり接し方がわからない状態で
さらに他人の子への接し方がわからなさすぎて
考えてるうちに無視してる感じになることはよくありました😅
私もよくイライラしてる?とか言い方がきついと言われます😥💦
私は人見知りで
娘のために頑張って支援センターとか行ってましたが
少し仲良くなりはじめたママ友グループの1人に
同じようなことを言われショックでそこの支援センター行けなくなっちゃいました😭
他のお子さんが来てお母さんも来た時、内心 話しかけるチャンス!!!って思ってますが
実際話しかけれたことはなく、なんか怖がられてるな〜とは薄々気付きます😂
そのあとお子さんが私のところに行こうとしたら必死にお母さん達が行かさないようにしてたりしてたので😂
私は見た目もわりと派手なので余計です😵‍💫
なのに、子供たちはすごい寄ってくるんですよね😓💦
毎回すごい戸惑ってます( 笑 )