※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二世帯住宅で子供部屋が不足しており、将来のことを考えてリフォームして子供部屋を作りたいが、その考えが薄情なのか悩んでいます。

玄関だけ共同の上下分離の二世帯住宅です。
我々のスペースは2LDKで子供部屋が1つしかありません。一階は義理両親で、1LDKで余っている部屋はありません。子供は現在3歳でこれから二人目が産まれます。
旦那が建ててローンがあるので引っ越しはできません。

将来は両親が居なくなり、一階がまるまる空くことを考え、その時にリフォームして子供部屋を作ればいいかと思っているのですが、、、薄情な考え方ですかね‥。
決して両親に早く居なくなって欲しいなどは思っていません!

ただいざ子供が大きくなって子供部屋欲しいと言い出したら、上記のように考えるしか解決策はなくて‥。

なんか考えていたら自分てなんて酷い嫁だろうと悲しくなりました…😔

コメント

広さがある部屋なら一つしかない子供部屋に壁を作って2つに分けるか、両親がいなくなるのを待つかしかないかなとおもいます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝室が6畳+クローゼット3畳あるのでこの部屋をなんとかわけたらいけますかねぇ😭
    プロに頼めばいいリフォーム案浮かびますかね…😔
    両親には長生きしてほしいです🙀

• 1月18日
るてろ

別に酷いとは思いませんよ!

早く死んで欲しいと思ってる訳ではないですし「居なくなったら」には老人ホームなどに入ったらなどの可能性もありますもんね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、ずーと健康で自宅とも限らないですよね…考えると寂しいです🙀まだ急いで部屋作らなくてもいいし、ゆっくり焦らず解決できたらいいなと思います。

• 1月18日