※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

グレコのジュニアシートを検討中。3歳の娘が新しいチャイルドシートを必要としている。使用感や体重制限について情報が欲しい。ルークスに乗る予定。

グレコのジュニアシート ロジコLモードノアールお使いの方!
お聞きしたいです😭
(背もたれとシート部分が外れて11歳くらいまで使える)

来月3歳になる娘(体重14キロくらい、身長91センチくらい)がいるのですが、
今使用してるチャイルドシートが新生児から使っているもので、最近チャイルドシートを嫌がるようになり、
乗せるときも一人では乗れないので抱っこして乗せていますが、狭いのか最近嫌がるようになり乗ってくれません。
以前お友達のチャイルドシート(ジュニアシートタイプのチャイルドシート)に乗せたら嫌がらず、ニコニコして乗ってくれて、しまいには昼寝までしてました(笑)

そこで春から幼稚園入園もあり、車での送迎にもなるので
 先のことを考え新しいのを購入しようと思い
候補してグレコにしようか悩んでいます!
使ってる方どうですか?
車は軽自動車のルークスです。

ちなみにグレコのジュニアシートは3歳、15キロ~の使用となっているので、15キロになったら使用するつもりです。

周りでグレコ使ってる方がいないので使用感など、
色々教えて頂けると嬉しいです😭

コメント

キキ

グレコのエアポップ使ってます。1歳~11歳まで使えて、同じく、最終的にブースターにできるものです。
軽くて今のところ不便は無いです。
メッシュシートで、夏場でもシートは暑くなりにくいのもいいです。
娘も自分で乗って、ベルトを外したりも自分でしてます✨✨子供を抱えて乗せなくていいのは本当に楽ですよ🙂

ただ、シートベルト固定なので、ISOFIXよりは固定が甘いですね( ¨̮ )

それも踏まえて長男は、ジョイーのISOFIXにしました❣️参考になるといいです🚗