※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が消防士で、厳しい環境から家庭にパワハラを持ち込んでいます。常識がなく、怒りやすく、家庭も影響を受けています。

旦那が消防士です。
職場もですが
消防学校時代はかなり厳しかったみたいで
パワハラなんて当たり前らしく
それをそのまま家庭に持って帰ってくるので
私が旦那から理不尽な指示、根性論など言われて
もうしんどいです。
旦那は10年以上消防士をやっていて
それ以外の社会の常識を知りません。
怠けているとすぐに怒られるので身体も心も
ボロボロです。

コメント

るん

旦那消防士です👩🏼‍🚒
同じこと思っています😓

怠けてるとか全然疲れないでしょとか体力なきゃ産めないとか💦
呆れて無視してます笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全く同じです!
    2リットルのペットボトル2本お腹にずっとくっついてるくらい重いんだよ??と言うと
    それくらい余裕〜👨‍🚒と言われましたw
    脳みそまで筋肉だと本当に困ります。。笑

    • 1月18日
  • るん

    るん

    自分は体力あって筋力もあるから余裕だろうけど、私はちげーよ!っていつも思います(笑)
    でも、消防士あるあるかもですが、自慢大好きさんなので凄いね〜羨ましい🥺とあしらえば満更でもない顔します(単純www)

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!🤣
    喧嘩中でもちょっと褒めるとすぐ嬉しそうな勝ち誇った顔をするし
    バカ丸出しですよね😅
    消防士基準で考える癖ってどこの家庭でもあるんですね💦😭
    妊娠、出産になるとほんと大変ですよね、、、😅
    最近は男社会でしか生きてない人ってこんなに変な生き物なんだなーって感じで眺めてます笑

    • 1月18日
  • るん

    るん

    ほーんと馬鹿だなぁと常々感じます😵‍💫笑
    消防士の嫁あるあるですね(笑)

    消防士も大変だとは思うけど、また妊娠出産の大変さとは別だろー!と思います🤦🏻‍♀️

    • 1月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    馬鹿って言葉がピッタリですよね😤笑
    消防士奥さんと繋がることがなかったのでお話しできて嬉しかったです😊❤️
    共感していただいてちょっとスッキリしました!🤣笑

    • 1月18日
あづ

うちも旦那が消防士です🙋‍♀️
うちの旦那はそういう性格ではないんですが、周りはやっぱりパワハラモラハラ当たり前みたいな人多いみたいですね😓
話聞いてたら「訴えたら勝てるな」っていつも思います😂

育休お願いした時も「奥さんが働く訳じゃないなら必要ない」「男の育休なんて恥ずかしい」とか訳わからない事ばかり言われたみたいです😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も育休をとってもらう時に同じことを言われました🤣笑
    どこの消防士もやっぱり同じような感じなんですね😅
    それをこのまま家庭に持ち込んでくるのでもうウンザリです👨‍🚒
    来世では絶対消防士と結婚したくないです。。笑

    • 1月18日
  • あづ

    あづ

    家庭に持ち込むのはやめて欲しいですね😵
    うちも息子を消防士にだけはさせないって夫婦で誓ってます(笑)

    • 1月18日