※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
お金・保険

楽天銀行や他のネット銀行の利用を考えています。子どもの児童手当を貯める口座が欲しいです。UFJ口座をネットで開設したいが、子供の来店が必要。スマホで2つの口座管理は可能か。ありがとうございます。

楽天銀行ってどうですか?
そのほかでもネットの銀行でオススメありますか?

下の子の児童手当を貯めておく口座(子ども名義)がほしいです。
お年玉やお祝いのお金を貯めている口座はゆうちょで開設済みです。

上の子の児童手当の口座は、数年前夫の給与口座を作る時に一緒にUFJでやったのですが、
混んでる銀行に下の子連れて行くのが億劫で…
同じUFJの口座開設をネットでやろうと思ったのですが、子供は来店が必須のようで💦

楽天銀行、利息が良さそうなのですが、ネットの銀行ってどうでしょうか?
通帳はやはりないのですか(古い頭なのでできたら通帳欲しいなーと😅)
あと、下の子も作るなら上の子もこっちに変えちゃおうかなとも考えているのですが、わたしのスマホ一台で2つの口座の管理はできますか?

夫のUFJ口座からまとめて児童手当を移すくらいしか使いません。
今のところ出すのは高校の入学金とか、それくらい先まで使わない予定です!

コメント

楽天銀行持ってますが今はほとんど使ってません。通帳はないです。
スマホで管理はできますよ。というか、それしかないかも😅
利息は他の銀行に比べて良いというだけでたかが知れてるというか…😓
それなら積立NISAでS&Pかオルカン買ってく方がよっぽど良いと思います。

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    通帳はないんですね💦

増やしたい目的じゃなくて別の口座に移しておきたいだけなので、利息もそんなには気にしてないんですが、やはり今はどこも全然ですね😢

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

楽天銀行、SBI使ってます。

楽天銀行は入金でも3万未満だと手数料がかかったり(月数回まで無料ですが)不便なのであまり使っていません。

私は持ってないですが、あおぞら銀行は普通預金金利が高いので貯金用に人気とききます

• ガラピコ

ガラピコ

ありがとうございます!
    手数料かかるんですね💦わたしのお金を預かるだけで利益得てるくせにーって感じですね😒笑

あおぞら銀行、良さそうですね😳チェックしてみます!!!

• 1月19日