※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

規模が小さい会社で心配な人間関係について相談があります。

人数が多い会社より、少ない会社の方がやっぱり人間関係が濃密でドロドロしてますかね?😓
転職先が、規模が小さい会社なので心配です😂

コメント

大きい小さいより ほんとそこにいる人によりますよ😂
私的には大きい会社の方がドロドロしてましたね

私が勤めている会社は1,000人ほどの規模ですが、1,000人いても一緒に働くのは同じ部署の数人とかなので、人間関係拗れたり揉めたりします😭

でも異動希望して、希望が通ったりすれば関わらなくて良くなることもあるし、定期的に人の入れ替わりがあったりするので、そういう点では規模が小さめの会社は人間関係が濃密かもしれないですね😅

ママリ

私の前職のとこは小さい会社でしたが、ドロドロは全くなかったです😂

関係については、
みんな名前も知ってて話したことありで、濃密だとは思いますがうまく連携が取れてとても働きやすかったです。
こればっかりはどんな人がいるかによりますね💦

私がいるところは10数人ですが全くドロドロしておらず連携も取りやすくて快適ですよ!😊
そこにいる人によりますかね💦

のん

50人程度の職場ですが、部署が複数あるメリットデメリット両方感じています💦
何かあった時に別部署に行けるメリットがありますが、部署間で対立してたりすると、気が休まりません。
本当に博打みたいなものですよね、就職って。